※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食5週目でバナナをあげたら早かったか友人に言われた。明日もあげる予定だけどやめた方がいいでしょうか。

離乳食5週目です。
今日加熱したバナナを小さじ1あげたのですが、早かったでしょうか?
今のところ症状など何も出ていませんが、そのことを友人に話したら、早いんじゃない?と言われ…。
明日も小さじ1あげる予定でいたんですが、やめた方がいいですかね💦

コメント

果物自体は月齢的に良いと思いますよ。早いんじゃないって意味はまだ試してない食材が多い時期に甘いもの食べたら他のもの食べなくなるから早いんじゃない?って意味じゃないですかね。憶測ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べさせたらダメな月齢かと思い焦りました💧
    甘い物食べたら…というのは盲点でした😳 勉強になります!

• 6月9日
🍜

それくらいの時に果物スタートさせてたので早いってことはないと思います!

甘いのに慣れてほしくなかったので、果物はアレルギーチェックが終わったらしばらくあげてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! 安心しました😭
    甘いのに慣れると他にものを食べなくなるかもしれないんですね…確かに…!
    うちもしばらく辞めておきます! ありがとうございます😌

• 6月9日
  • 🍜

🍜

食べなくなるかなその子によるんだと思いますが、、
    離乳食初期や中期であればミルクや授乳が栄養のメインですし、果物を積極的に摂る必要もそんなにないのかな?と思ってます🥺

• 6月9日