※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊娠・出産

9週でつわりが落ち着いてきたけど心配。早く落ち着いた人いますか?次の受診まで10日。赤ちゃんが心配。

つわりについての質問です。
今9週でつわりのピークと言われる時期だと思いますが9週入ったくらいから少し落ち着いてきた気がします。
元々あまりひどくなくて5、6週くらいから倦怠感、頭痛、眠気が夕方くらいからある程度で気持ち悪さはたまに少しあるくらいでこれからひどくなるのかなーと怯えながら過ごしてましたがそれよりひどくなることもなく落ち着き始めていて赤ちゃんになにかあったのでは…とそっちの心配があります😭
体外受精での妊娠だったのもあり週1で受診していたのも次回は2週間後になり次の受診まであと10日程あります💦
陽性とわかってから毎週エコーしてもらえてたので安心して過ごしてましたがつわりも落ち着き始めたタイミングで2週間後になり赤ちゃんが心配でなりません😭

つわりは全くない人もいたり人それぞれなのは重々承知の上ですが9週やそれより早く落ち着き始めた方いますか?

コメント

あちゃん🌥

今回の妊娠は5w後半に始まって6wピーク、7wで落ち着いて11wの今もぶり返してません🙆🏻‍♀️今のところ赤ちゃんは異常もなく元気です!
前回の妊娠は12wくらいまでつわりがあったにも関わらず稽留流産になってしまったので、つわりの有無と赤ちゃんは関係ないと思います✨
でも心配になってしまいますよね🥲

  • A.

    A.

    1週間くらいで落ち着く方もいらっしゃるんですね😳
    お辛い経験までお話してくださりありがとうございます😭
    つわりがキツいのも辛いしなきゃないで不安になるし悩みは尽きないですね😥

    • 6月9日
ママリ

私は5週目でつわりが酷く即入院になり、9週頃には遊びに行けるほど回復してましたよ🙆‍♀️

  • A.

    A.

    入院されるほど大変な思いをされたんですね😢
    私は寝込むようなことはなくすでに落ち着き始めてるのでラッキーと思って次の検診待ちます😌

    • 6月9日
3人目 妊娠

1人目の時は4週からあって8週には治まってました!

先生からは良かったね!と言われました。

  • A.

    A.

    つわりがないほうが身体的には楽なので良い方に捉えて次の検診まで待ちます😌
    8週に治ることもあるなんて本当人それぞれですね😳

    • 6月9日