※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

習い事ママとの関係に疲れています。合わないママ友とうまく付き合う方法を教えてください。

習い事ママとの関係に疲れます💧
うちの子供入れて4人ですが、習い事の最中はママ4人でお茶。帰りに公園で遊ぶ。と言うながれがルーティンになっています。
子供たちは子供たちで遊んでいるので、その間のママ達とのおしゃべりタイム。疲れます。
アニメの趣味が合うみたいで、いつもその話で盛り上がってます💧
私は全然知らないので正直つまらないし、疲れます。

子供は友達と遊ぶのがすごい楽しいみたいで遊ばせてあげたいし、習い事もたのしんでいるので、続けさせてあげたいと思いますが、毎週習い事の時間が苦痛で、、、

合わないママ友とうまく付き合う方法教えてください〜😣

コメント

はな

1人でいるつもりでたまーに話振られたら当たり障りなく返事する😃

これに限ります🤣

わたしは娘のスポーツクラブで6年間そのように過ごしています😂

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    なるほど!1人でいるつもりで割り切ってみます✨
    6年間も過ごしていてすごいです😆

    • 6月9日
ママリ

習い事の最中に一旦帰ったり買い物行ったりは難しいですかね?🤔🤔

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます🥰どーしても気分的に無理な時は買い物にいくこともあるのですが、毎回買い物に行くのも難しくて💦

    • 6月9日
ゆうこ

子供が楽しんでいるならめんどくさいけどうまく付き合っていこうと頑張ります😂
まずアニメ好きならその見てみよ〜!って事で話に入れるように見てみます!
それでも興味わかなかったら諦めますが…😂

  • はな

    はな

    コメントありがとうこまざいます✨
    アニメ興味ないんです〜😭結構マニアックな部類の話をしていて💦
    何が何だかわかりません🤨

    もう割り切って表面上だけ上手く付き合えるように頑張ります✨

    • 6月9日
deleted user

私も上の方と一緒です!
何を話しているのか理解出来たり、なんとなく参加できるようにアニメ見てみます😂
実際、やった事ありますよ!
さらっと見て、後はママさん達に『あの主人公って〜』って質問したり、私的にはあのキャラ好きでした😂とか話してみたりw
私もアニメ好きじゃないですけど、なんとなく分かると少し楽しいと感じるようになりました。
そしてそのアニメを見た事で
他のお子様達とも話が出来る様に😂
私なんて年中の最後で転園し4人組になりみんなお兄ちゃんお姉ちゃんがいて小学校の話になったりサッカーの話⚽️になったりしますけど、特にサッカーなんて本当に興味もなければ息子もやってないので最初は『??』って感じで話に入れず面倒でしたが、夫にサッカーの事を聞いたり、
テレビで試合を見たり
みんなの話を聞いて質問しているうちに行ってもない小学校、やってもないサッカーの知識がついて、今ではみんなとワイワイ話してますw
上手く付き合いたいなら、興味がない。で終わらせるのではなく自分には興味のないジャンルにもちょっと踏み入れても良いかもしれません☺️

  • はな

    はな

    なるほど!
    そんな考え方もあるんだ!と参考になります!
    素敵な考え方ですね💓

    • 6月10日