※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりやだるさがひどく、2歳の子のお世話で大変。夫は出張中で頼れる人も遠く、ストレスで出血も。無理しないように言われるが、日々が大変で不安。どうしたらいいか悩んでいます。

先日心拍確認ができ、現在6週です。
日々つわりやだるさがひどくなってきているのですが、
2歳の上の子のお世話で全然休めません。。
夫は月の半分出張があり、両親義両親とも遠方で頼れず、ほぼワンオペでやっています。
公園が好きなので行かせないとかわいそうかと思うのですが、行くと走ってしまい、こっちも追う羽目になる。。帰りはだっこだっこでグズるので、重いものを持っちゃいけない時期なのに…と半分諦めの気持ちでだっこしています。
今日無理しちゃったなぁという時は、出血しています。
朝起きると治っているのですが、こんな感じで赤ちゃんがちゃんと育つのか心配です😢
先生からは、順調だけどあまり無理しないでと言われています。
でも、、無理しないと日々がまわりません😭どうすればいいのでしょうか😭
不安な気持ち、吐き出させていただきました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん出張は辛いですね😭
私も親に頼れなかったのでつわり中は公園行ったら死ぬ!と思う位辛かったので基本家でYouTubeでした😅
今時期だとお風呂で水遊びはどうですか?ついでに体洗ってシャワーで終わらす日もあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません💦
    家でYouTubeになっちゃいますよね💦
    お風呂で水遊びいいですね!
    アイデアありがとうございます😊

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

わが家も夫が月の半分くらい出張で実家義実家遠方です😭
悪阻の時期、2歳児見ながらって本当にきついですよね😇
イヤイヤ期と重なったりするし💦
公園も暑くてしんどいし……主さん本当に頑張っててえらいです。
私はその時期、子供に悪いんですがYouTube見せまくって家で横になってました💦
あと児童館で悪阻がきつくて…って先生達に愚痴りながらちょっと見てもらってました。
予約できるのだいぶ先になりがちだけど、リフレッシュ保育月2回だけでも申し込んだり💦
私もその時期思い出すと夫を恨む勢いでキツかったです😭
ママリとかで吐き出しつつ、お互い赤ちゃんが無事育ちますように🙏😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません💦 そうなんですよ、イヤイヤ期真っ最中で。。
    やっぱりYouTubeですよね😂
    同じ境遇の方がいらして、励みになります!!

    • 6月10日