※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru🐱
サプリ・健康

プレに通い始めた息子。先月から週2でプレに通い始めたのですが、5回し…

プレに通い始めた息子。
先月から週2でプレに通い始めたのですが、5回しか行けてません。
風邪ひく⇨治る⇨また風邪(溶連菌)⇨治る⇨また風邪(いまココ)

です…

ここ一か月少しで3回も風邪ひいてます。
私も旦那も風邪はひきにくいし、息子はよく寝るしまあまた食べるしいつも元気なのでこんなに風邪ひくのって普通なの!?と思います。

プレ行く前は4ヶ月に1回くらい風邪ひく程度でした。

幼稚園から帰宅したら靴下もすぐ脱いで、手洗いしてます。

こんなに風邪ひくのはしょうがないのでしょうか🤧…?

コメント

はじめてのママリ

上の子は今年長でプレから通ってるので3年経ちますが、1度も風邪もらってきた事ありません😳💦
今はコロナで換気や消毒など気を付けてる園が多いので、身体が弱いのかなと思います💦

• ru🐱

ru🐱

そうなのですね!
    すごいです👏✨✨❗️
    大人になるまでには丈夫になってほしいなと願います😭

• 6月9日
えり

満3歳で入れた頃はすぐ風邪もらってきて…病院にも毎月行ってました😭
幼稚園行くまでは1度も風邪ひいたことなかったです😭
色んな菌があるので慣れるまでは仕方ないなぁと思いながらもまたかぁ…と思ってました😭

年少になってからは全く風邪ひいてないです!!

• ru🐱

ru🐱

やはりそうなのですね〜💦
    また病院か…しかも今って熱あるとコロナの検査させられるし可哀想( i _ i )ってなっちゃいますよね😭🤧

やっぱりどんどん強くなってくるんですね❗️
    参考になりました!♡

• 6月9日
たっちゃん

園の生活に慣れるまではやはり風邪菌は貰うものですよ😊!

うちの2人目も全然風邪引きませんでしたが、保育園に預けてから何日も休んで、有給が20日あったのが既に無くなりました!笑。

よく、周りのお母さんたちがいいよーと言うのは園から帰ったらそのままお風呂に直行するが菌を洗い流せておススメです⭕️