※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完母、離乳食をあまり食べない子の卒乳について現在は、毎食後とおやつ…

完母、離乳食をあまり食べない子の卒乳について

現在は、毎食後とおやつ、就寝前、時々夜間授乳をしています。(たまひよの離乳食の本を参考にしています)
離乳食をあまり食べないので、食後に母乳でお腹を満たしている感じです。
まれに完食したときは、少しくわえてみてやっぱりいらない、もしくは少しだけ飲むといった感じです。
食後、「おっぱいくれ〜!」という感じはなく、あげなければ特にグズることもないと思います。
でも、次の食事までもたなくて空腹でグズることはあるかも…🤔
おっぱいに対してそこまで執着心はないと思います。
でもおっぱいを見せると食いついてきます🤣

しっかり食べられていれば、欲しがらない限りあげないという形で段々授乳回数を減らしていけばいいのかなと思うのですが…
離乳食をあまり食べない子の場合、どうやって卒乳に向かっていけばよいのでしょうか?
また、おやつの授乳は、いつから食べ物に変えていけばよいのでしょうか?

コメント