※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

大阪天満宮についてです。10月中旬以降にお宮参りと七五三を兼ねて日曜…

大阪天満宮についてです。

10月中旬以降にお宮参りと七五三を兼ねて
日曜日にご祈願予定です!

かなり混みますかね、、、?
予約不要とのことですが待ち時間等ありますでしょうか?

コメント

みいママ

2021年10月17日の日曜日にお宮参りに行きました!
午前中ならば空いているが昼13時ごろであれば待つかもしれません、と事前に説明を受けていましたが、
その前の写真館での撮影がかなり時間がかかり、到着が16時頃になってしまいました。
確かお宮参りの受付締切が16時か17時で、遅くなるが大丈夫か電話で確認したところ待って頂けるとのことでした。
16:00スタート、全部終わって境内で家族の記念写真を撮った時間が17:00でした。
↑遅い時間で参考にならないかもしれませんが、この時間で待ち時間は無し、境内も貸切状態で結果的に写真も綺麗に取れました。

ただ、もし昼到着で待ち時間が発生しても、写真を撮ってたらすぐに待ち時間は過ぎそうだなと思いました!

ちなみに、
祈祷にかかる時間は1組20-30分です。
ベビーカーは神社内に入るとき、靴箱の隣で預かってもらえました。
入室後は、靴箱→待機部屋(椅子あり)確かここで祈祷代を納めたりしました→神社内で祈祷(板間に正座)
です。

• のん

のん

詳しくありがとうございます!
    午前中の予定だったので空いてると期待します😂💦
    大変参考になりました!
    ありがとうございます🫡💓💓

• 6月10日