※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食欲がわかない。食欲がないため1日の食事量が少なめ。朝)ごはん軽く1…

食欲がわかない。
食欲がないため1日の食事量が少なめ。
朝)ごはん軽く1杯
昼)ごはん少し おかず少し(お弁当にいれるような冷凍食品3~4品)
夜)ご飯軽く1杯 お味噌汁 おかず少し
そのためか身体はだるく、脱水にならないようにお茶だけは頑張って飲んでいる状態。

もう頑張るの疲れた、、、

コメント

やすばママ

頑張ってすごいと思います‼️
私なんて昼ってか14時頃に冷凍パスタ、夜に野菜スープくらいしか食べてないですw
そんなに無理して食べる必要ないと思いますよ💦
ご飯とか喉通らなすぎて、最近はパスタかパンばっかりです!!

病院からもっと食べてくださいとか言われてるんですか???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院から言われてるわけではないのですが身体がだるくてだるくて、、、もう泣きたいです。
    やっと悪阻が治まってきたのかなと思ったら、お腹の圧迫感?喉つわり?が気になるようになり、、、

正直ほんとにメンタルやられてしまって、消えたい。でもそんなことできない。とにかく1日を過ごすことがやっと、、、。もうどうしたらいいのかな、、、。

• 6月9日
  • やすばママ

やすばママ

そういう時は、ウィダーゼリーとかでも良いと思います!!
    私なんて夜の野菜スープまでにアイスしか食べなかったとかいう日も週2くらいであるし、
    あんまりがんばり過ぎず、追い込み過ぎずで大丈夫です!!!!

私もお腹の圧迫感来てます💦
    気持ち悪くて食べられない日も....
    「栄養取れてないから...」「赤ちゃんが...」とかあまり追い込みすぎると良くないです!!!!
    妊娠中に1番良くないのはストレスです!!!(現代では妊娠中、タバコが吸えなくてストレスになるくらいなら1、2本吸っても良いと言うお医者さんもいるくらいなので💦)
    初産婦さんですか???
    私は1人目の時、朝旦那の弁当8時くらいに作って、送り出したら12時まで寝て、起きてパン食べて寝て3時くらいに買い物行って5時くらいに帰って来て夕飯作る...みたいな毎日送ってましたよw
    これくらい緩くて大丈夫です!!!こんなでも陣痛から3時間の超安産ですw
    2人目ですが、息子がいるから夕飯も作ってるけど無理な日は旦那にマック買ってきて貰ってるし、
    家事も洗濯しかしない、昼寝5時間したとかざらですw
    1番は自分の体調優先にしてください🙏

• 6月9日
  • やすばママ

やすばママ

あ、生まれた息子は元気いっぱいですw

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。頑張りすぎず、、、ですね。そして今の私と同じような生活リズムで似ててびっくりしました。周りの妊婦さんは仕事もしてる人も多くどんなふうに生活してるか分からなかったので、、、。
    日中あまり寝すぎると、夜寝られなかったり、なんだか足の筋肉とか使わなかったらもやもやしたりとかしませんか?

• 6月9日
  • やすばママ

やすばママ

日中寝ると夜中寝れないのめちゃくちゃ分かります!!!
    それで夜中色々考えてモヤモヤして余計寝れないんですよねー
    1人目の臨月の時には、夜中に陣痛、出産が恐怖すぎて泣きまくりの1ヶ月を過ごしました😅

私は一応、都内在住で、買い物は徒歩かバスがメインなので、 バスをできるだけ使わず、歩きで買い物に行ってましたが、都内以外はこれはすごい難しいですよねー💦
    ママリやLINEの同じ年産まれの子を持つママさんのオープンチャットでは、よく「今流行ってるコンビニのスイーツ」を買いに散歩に行くって言うのを見た気がしますw
    甘いのが受け付けないってわけじゃないなら、コンビニに買いに行くついでの散歩も良いと思います🎶
    あとは、預けようと思ってる保育園まで行ってみるとか、保育園の散歩で行きそうな公園とか....自宅周辺の散策で😅

• 6月9日