※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

そろそろ産まれてくる赤ちゃんの肌着を水通ししようと思います🍃洗濯機で…

そろそろ産まれてくる赤ちゃんの肌着を
水通ししようと思います🍃

洗濯機で赤ちゃん用の洗剤で洗うのでいいんですかね?💦
手洗いですか?🥺

そして、よくインスタ等でぬいぐるみも干してるんですが
ぬいぐるみも洗濯機にいれるんですかね💦
赤ちゃん用のぬいぐるみだからか、既に肌触り最高なのに
洗うもの!?ってなってて😅

みなさん、どうやって水通ししたか教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

水通しは洗剤なしでも良いそうですよ😊
うちは自動投入なので面倒でそのまま大人用で洗っちゃいましたが笑。
ぬいぐるみも赤ちゃんに触れるものだからこそ洗う、って人は多いと思います!

おブス😁

普通に洗濯機で洗って干しました😁
ぬいぐるみとかは洗ってないです💦

まっこ

水通しはその名の通り水に通すだけなので、洗剤は要りません。
新品の服についてる糊をとるだけなので。
でも気になる場合は洗剤使うのもいいと思いますが。

手洗いでもいいと思いますが、大変かなと(笑)💦
洗濯機でいいと思いますよ。

ぬいぐるみは個人的には洗わなくても…と思いますが、洗いたい場合は中性洗剤などで優しく手洗いのほうがいいのかなーとは思います。
洗濯機でガシガシ洗ってしまうとボサボサになりそう💦

はじめてのママリ🔰

洗剤は使わなかったです!

ぬいぐるみは一応手洗いで洗いました☺️