※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー
妊娠・出産

妊娠中に性行為後に少量の出血があり、胎動が弱くなったため心配。検診が来週だが、早めに行くべきでしょうか。

妊娠9ヶ月、35週の初マタです
体調もよく、医師からも特に問題はないと言われていたので、
昨日久しぶりに旦那さんと性行為をしたところ、終わった後に少量の出血(びっくりするくらい薄い)と、お腹が張ってしばらくしたら治って と言うのが何回か繰り返しありました。出血は止まっていますが、胎動が性行為前よりさほど感じられません。動いているのは動いているのですが、いつもグリングリン動くのに、軽くポコポコしか動いてくれません。頻繁に動いてくれるわけでもなく。亡くなっていたらどうしようとしてしまったことにすごく後悔してしまっています。
検診が一週間に一回になり、来週にまた行く予定なのですが、もうすぐにでも行った方がいいでしょうか。

コメント

はっしー

お腹の痛みは生理痛のような感じでした。腰の痛みも少しありました。

はち

私も同じ週数の時に胎動があまり感じなくなって、心配で病院行ってNST付けたら、胎児心拍が下がって、そのまま入院になりました。
不安な時は連絡するのがいいと思います。

ぶりあな

不安な時はすぐに電話していつでもみせにきてほしいと看護師さんに言われました❗️検診は来週の予定かもしれませんが、気になる時は迷わず行くべきです😀