※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ルトラール服用中の妊娠者、高温期は安定していますか?基礎体温が安定しない状況で不安。ルトラール中止後、流産の可能性が心配。

ルトラールを服用中に妊娠された方は高温期は安定していましたか?

今月卵管造影検査して排卵確認後にルトラールを10日分、朝晩で処方されました。

ありがたいことに、うっすらとながら昨日(生理4日前)ドゥーテストで陽性反応が出たのですが今までにないほど、基礎体温が安定しないんです😭

見れば見るほど、高温期とは?という状態でルトラール飲むのやめた瞬間に流れてしまいそうで不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はルトラール服用中は毎回高温期安定してます😊
妊娠した時も安定してました。
不安になったりストレスになるようでしたら基礎体温やめるのもいいと思いますよ✨
体温がガタガタよりもストレスの方が妊娠には良くないと思うので。
赤ちゃん元気に育ちますように😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    基礎体温やめたいと思いつつ、ついつい手が伸びてしまって💦

今度の土曜日に病院に行くので、それまでがドキドキです!

• 6月12日