※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が続き、罪悪感や孤独感を感じています。保健師や旦那に迷惑をかけ、薬が出せずに苦しんでいます。同じような状況の方がいるか相談したいです。

こんな生活で罪悪感が…
2人目妊娠中で、上の子は保育園です。
14週で今日は特に気持ち悪くて動けません。

お昼ご飯も無視してずっと布団にいます。
息子がいたら出来なかったと思うととても罪悪感にかられます。

妊娠中鬱のようなものになり、保健師さんや旦那にとても迷惑をかけました。
薬を出せないと言われて耐えてますがやはり悪阻が終わりそうなのにしんどいです。

同じく体調悪くて誰もいないとき布団にずっといる方いますか?

コメント

yu

私も、幼稚園から帰ってきた息子を母に預けて、夜は家事育児を旦那に丸投げですよ〜🥺
ずーっと家いて、ほとんど横になってます!罪悪感は休んでる会社にだけ感じてます😅

頼れるものはもう何でも頼ります!気持ち悪いのは今だけ!お腹守れるのは私だけ!精神です🤣

イチゴ

休日は体調悪くなくてもソファで寝てます😅娘がいても昼寝してる時もあります💦
だって気持ち悪いんですもん、何もしてなくても疲れてるんですもん😂

はじめてのママリ🔰

私なんて体調悪くなくてもいつもゴロゴロ横になってテレビ見たり携帯いじったりしてました🙋‍♀️
誰もいないのなら気兼ねなくひたすら布団とお友達ですよ!!
お体ご自愛ください!

トトロ

私、お腹張りやすい体質みたいで、張ったら休めって言われてるだけですが🤭
13週から動くと張っちゃうんで、仕事休んでソファで横になってテレビ見てます🤭
布団は2階でテレビなし、階段登ると確実に張るのでリビングでグダグダです🤣

ママ🔰

週末、旦那いない生活だったので子供もの相手できず寝てましたよ。
つわりでしんどい時はほんとどうしようもなかったです‼️