※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

お腹の出方が気になります。赤ちゃんの体重は普通ですが、周りから小さいと言われ不安です。

妊娠31週
みなさん自分のお腹どのくらい出てきましたか??

職場の人などにお腹全然目立たないねー
後ろから見ると妊婦じゃないみたいー

と言われます。
自分では出てきたと思うのですが
赤ちゃんの体重も今のところ普通ですが、みんなから言われると小さいのかな?と気になってしまいます😢

コメント

ゆう

私もあんまり出ないタイプで8ヶ月で眼科に受信した時に「妊婦さんなの?お腹の出てない妊婦さんなんだね、」と冗談混じりで言われました。
脱げば分かるんですけどね😅
服着てればあんまり目立たなかったです。
体重も5キロしか増えなかったですが出てきたのは3000gでした。
見た目はあんまり関係ないですね☺️

• つむ

つむ

やっぱり自分自身の体重も増えないと目立ってこないんですかね🤔
    私も体重1kgくらいしか増えず、それも心配してます💦

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

無理して体重増やす必要は無いですよ☺️
    1人目の時に周りに散々食べろと言われてストレスでしたが、2人目の時は自分が食べれるものを食べてました。
    1kgでも大丈夫だと思いますよ☺️
    私は身長が150で小さいですが、それでもちゃんと育ってました☺️
    周りの話は聞き流しましょっ🤝

• 6月9日
  • つむ

つむ

1人目の時は12kgくらい増えたので2人目でそんなに違うのかとびっくりしてます!赤ちゃんが無事育っていれば関係ないですかね😭ありがとうございます!

• 6月9日
ママリ

32週ですが全然出てないです😂
保育園の先生にも気づかれず、言ったらビックリされました!

赤ちゃんは大きめに育ってるそうですが、私が170cmだからお腹に余裕がありすぎるんですかね😂

• つむ

つむ

170cm!私と一緒です!お仲間がいて嬉しいです🥹
    やはり皮膚の伸びもいいんですかね🤔

• 6月9日
くりちゃん

私は3人目なのもありめちゃめちゃ出てるんで羨ましいです🥲
いつももう産まれる!?と聞かれ予定日がまだまだ先と答えると、これから先お腹大丈夫?て心配されます🤣
腹筋がしっかりある人なんかも全然出ないそうですよ😌産婦人科の検診で赤ちゃんの大きさ自体が問題なければ、お腹の大きさは全然気にせず誇らしく思っていいと思います🤣👏

• つむ

つむ

3人目!すごいです!やっぱり小さいと言われると気にしてしまいますが、赤ちゃんが順調に育っていれば問題ないですよね😭ありがとうございます!

• 6月9日
ちくわ

同じ31wですが、私もあまり出てないので、もう8ヶ月😳?とびっくりされます🤣
おかげさまでマタニティ用に服買い足したりもせずいけてるのでそれはそれでラッキーです😎笑

カフェラテ

私は、後ろから見ると『妊婦さんとは思えないね』と言われますが、横や前から見ると『結構、大きくなったね😳男の子だから前に突き出てるからかな?』と言われます。
でも、触ると『ちょっと小さ目?』と言われますが、推定体重は標準体重なんです😂

ぺぺ

私も、周りから全然お腹が目立たないね、といわれます😅

普段ゆったりめの服を着ているのでそう見えるのかもしれないですが、言われる度に、赤ちゃんが小さいのかな?とけ不安な気持ちになるので言わないでほしいです😅

実際は、赤ちゃんは標準サイズです👶💓