※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま🦄
ココロ・悩み

女性は、旦那の先輩の奥さんからの干渉に悩んでいます。旦那に相談してスルーすることにし、今後も無視して問題ないか不安です。


毒吐きです。


旦那の元職場の先輩家族と交流があり、
(旦那に紹介されて付き合いはじめました)

ちょうど引っ越し前だったので、
ここはいいよ〜とか、この物件は〜とか
アパート探しに一緒に来るくらいの世話焼きでした。

そして引っ越し先はなんと歩いて5分くらいの距離。

わたしが妊娠したときも、
哺乳瓶はこれ〜や、ミルクはこれがいい!とか
揃えるもの全て指定してきました。

妊婦健診も、そのひとも出産した産院だったので
あの助産師さんと仲良いから言っておくね〜とか
なんかもう全てコントロールされてるみたいで
けど、旦那の先輩の奥さんだし嫌とも言えず
ズルズルしてたらヒートアップして
いまでもLINEでいろいろ指定してきます。

結果、ハイリスク妊婦になり転院しましたが。
予定日は伝えていたので、産まれた?とか
安産だといいねとか、産後うつになりそうとか
ほんといま考えるとなんで言い返さなかったんだろう
と後悔するくらいです。

最近では、靴はこのメーカーとか
おもちゃはこれ買うといいよとか
もうなんかほんと支配欲の塊では?と思い
旦那に相談してスルーすることに決めました。

我が家はまだ賃貸アパートで狭いのを知ってるのに
キッチン台買っておままごとさせてあげな〜とか
ほんとにほんとにおせっかいというか、、

ちなみにその方は、わたしより10コ上の方で
お世話してあげたいのかなとも思いますが
自分で決めたいし、選びたいしで
なんか悪いことしてないのにモヤモヤしてます。

今の家は狭いだろうから、
家買うなら、ウチと同じハウスメーカーにしなよ
とかほんとにうるさいです。

スルーして大丈夫と旦那は言ってるので
このままスルーして問題ないですよね?

みなさんもフェードアウトしますよね?
それが聞きたかったです。
長々とすみません!

コメント

okome

スルーします😂
聞いてもないのにあれこれと、めっちゃウザいです🤣

旦那さんがまともでよかった(奥さんに我慢させるタイプじゃなくてよかった)です!
非通知にするかブロックして、何か言われたら手違いでLINE消しちゃったって事にします😂

  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    コメントありがとうございます😊

    ですよね?!
    最近なんか、幼稚園まで指定してきて恐怖感じてます😱
    そのくせこっちから聞きたいこと聞くとスルーか的外れな回答なんです😮‍💨

    なぜ紹介なんてしたの!と
    旦那に言ってしまいました…💧

    • 6月9日
  • okome

    okome

    他の人へのレスも見ましたが…家族になりたい…!?🤯
    無理ムリむりー!!!
    旦那さん→先輩(夫)からの抑止力は無理ですかね?

    先輩ぶりたくて色々教えてあげてる優越感?といい人(と本人は思ってる)って自己肯定感上げてるんじゃないですかね😂
    聞かれた事に対しては特にアドバイスとかないのか、読解力がないのか…。

    旦那さんに、ウザくて関係断ちたいって相談するレベルです😂
    幼稚園情報もくれるならいいけど、指定って!お前誰!?って感じで恐怖ですね。
    ちゃま🦄さんに自分と色々同じにしてもらいたいんですね🤮

    • 6月9日
  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    ほんとびっくりです💧
    息子の予定日と下の子は1日違いだったんですが、息子は早産だったのでそこは免れてよかったと思ってます😮‍💨

    その先輩の方(夫)は、いちいち口出すなよとは言ってるらしいんですが、わたしが教えないとダメなの❗️ということでした…🤮🤮

    ゾッとしたのが、同じもの使わせたいとかなのかな?と思ったら、ウチはこっち(ちがう安いメーカー)使ってる〜とかで、やたら高いもの進められてました😱

    1学年ちがいなので、幼稚園の先生とかその方のママ友?にもいろいろ言っておくから〜って言われてて…

    • 6月9日
  • okome

    okome

    誕生日近かったらそれもネタになるし…結果ですが、回避出来てよかったです😭

    先輩(夫)は常識人😂その「私が教えないと!!」の所が余計なお世話でありがた迷惑って事を旦那さん→先輩から説得してもらえたらいいんですけどね😇

    勧めるくせに自分は違うやつ使ってんのかい:(っ`ω´c):どう転んでも面倒な人ですね!

    頼んでもいないのに口利きおか1番トラブルになりそうなやつですよね( ;´Д`)
    元々押し付けがましい世話焼きなのか、周りにそれが出来る人がいなくてちゃま🦄さんがターゲットになってるのか…兎にも角にも疎遠にしたい人Best3に入りますね!!

    • 6月9日
  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    ほんとそれです😮‍💨
    もうなんで関係ないわたしがこんな目に…と疲れます💧

    そうなんですよ!!
    わたしもまったく同じこと思って、言ってもらったことがあるんですよ!
    旦那さんから奥さんに!
    けどそれでも止まらなくて(笑)
    もうダメなんだと思います😇

    極力関わりたくなくて、LINEも続かないようにしたりしてるんですが、気づいてないようなので…😭
    嫌な奴ベスト1更新中です🤣✌🏻

    • 6月9日
ママリ

え、もちろんフェードアウトします笑
うるさすぎません??
ただでさえ義母とかにあれこれ言われても嫌なのに
赤の他人なんてもっと嫌ですよね💦
多分先輩風ふかせたいんですよね!余計なお節介すぎてやばいですね。。

あたしは性格悪いので教えてもらったメーカーは買わないようしちゃいます笑

  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    コメントありがとうございます😊

    わたしからしたら年上だし気もつかうのでほんと疲れました😮‍💨
    そういや、なんでも聞いてねが口ぐせかのように言ってきます…

    わたしも性格悪いので、全部違うメーカーの買いました🤣
    どれ買ったのと聞かれてこれにしましたと言ったときの反応がおもしろかったです🤩✌🏻✌🏻✌🏻

    • 6月9日
はるいろ

こっわ…(´ºωº`)
どんどんエスカレートしそうですね…
息子君のお嫁さん探しといてあげる!
とか言い出しそう…ヤメテ

フェードアウトしましょうっ!

  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    コメントありがとうございます😊

    あぁ…言いそうです……なんならその家族は2人子どもがいて、下の子は女の子なので言ってきそうです…🤮🤮
    身内になりたいと言ってました…

    既読スルーしてばっかりなので気づいてもらいたいところですが、
    難しそうなので次の手考えます😱

    • 6月9日