※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠2週くらいの時に健康診断を受け、レントゲンを撮った後、コレステロール値が高かった。妊娠している可能性は?

妊娠直前?(最終月経開始から2週間後)週数では妊娠2週くらいにあたる時に健康診断を受けました。
心当たりはあるものの妊娠はしてないと思い
レントゲンを撮ってしまいましたが大丈夫でしょうか?
そしてコレステロール値が異常に高かったのですが
これはギリ着床したからだったのか?
ただの肥満なのか微妙なところです

コメント

ままり

妊娠中に産院で骨盤のレントゲン撮る人もいるので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
コレステロールは妊娠中上がりますが、その週数で上がるのか微妙ですね…
産後しばらくしたら再検査してみたらいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

レントゲンの照射量は微量なので問題ないですし、2週なら排卵時期くらいですね。
LDLコレステロールは元々低いのでしょうか?妊娠中は上がることがありますが、まだ着床したあとくらいの時期だと無関係かと思います。肥満により上がることは多いです。私もBMI18の時は正常値でしたが、21になったら上がってしまいました。