※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

つくば市の認定こども園でおすすめの園や人気の園を教えて頂きたいです😊…

つくば市の認定こども園でおすすめの園や人気の園を教えて頂きたいです😊‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

来年から年少になる娘がいます。私も今、私立幼稚園、こども園探しています。こども園はみどりのにあるかやまるこども園、豊里もみじ、私立は白帆幼稚園を考えています。どこも小学校の学区外なので迷っています、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    学区外になると悩む所ありますょね😭私はつくば市に引っ越ししてくる予定で周りに知り合いもいなく土地勘がないので保育園はどうしようか悩んでいます😣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も2年前に同じ県内から引っ越してきて知り合いも友達も居ません🤣最近SNSを通してやっとたまに遊んだりするお友達が1人出来たくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になってから友達作るのって大変ですょね😣無理して作らなくてもいいのかもしれないんですがやっぱり子供できると色々相談したい事増えたりして近くにママ友いるといいなと思ったりしてます😊

• 6月10日