※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

初妊娠で不安。5w6dで胸の張り・乳首痛がなくなり、悪阻もない。赤ちゃんの成長が心配。同じ経験の方いますか?

初めての妊娠で分からないことだらけなので相談させて頂きたいです。

現在5w6d、先日病院にて妊娠が確定したのですが、
胸の張り・乳首痛が急になくなりました。
先週までは自分の手が少し触れるだけでも痛かったのですが、今は妊娠前と変わらない状態です。
悪阻もほとんどなく、先週あった子宮の痛みもなく、
本当に赤ちゃん育っているのかな?と不安です、、、
出血などはありません。

同じような状況で順調だった方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時も今回の妊娠も生理が来ない以外の症状まったくなく、胸の張りもつわりも無かったですが、娘は無事生まれ、今妊娠中の子もいまのところ順調に育ってます😊
初期は特に心配ですよね💦

出血なければ、あとは赤ちゃんの生命力を信じるしかないとは思いますが、赤ちゃんは結構強いので、まずはママがリラックスしてください✨

ちなみに、今の妊娠の前に一度流産してますが、その時はつわりあったので、つわりの有無は赤ちゃんが元気かどうかに関係ないと思ってます!

• ❤

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🥺
    少し安心しました!ありがとうございます🥲
    悪阻はまだなのかな〜って感じなんですけど、あんなに痛かった乳首痛がなくなったので、大丈夫なのかな?って不安になりました(´•ω•ˋ)

赤ちゃん信じるしかないですよね😭
    リラックスして次の検診を待ちたいと思います😭😭

• 6月9日
トトロ

私は、乳首痛は超初期だけで、そんなに胸が張ってる感じもなかったです!つわりはありましたが個人差ありますし!
稽留流産した事ありますが、つわり症状は出てくるまでありました!

症状がないから流産ではないので、大丈夫だと思いますよ!

• ❤

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    先週はあんなに痛かった乳首痛がなくなったので、赤ちゃんいてるのかな?大丈夫かな?って不安になりました😭
    トトロさんはいつくらいに乳首痛なくなりましたか??🥺

過度に心配しすぎも良くないですよね🥲

• 6月9日
  • トトロ

トトロ

私はずっと乳首痛があったわけじゃ無いですが、5w4dの初診の時はほぼ痛くなかったと思います!

• 6月9日
  • トトロ

トトロ

私もめっちゃ不安になってました💦
    おりもののせいか、オマタ痒くなっちゃったので初診で相談して、次の週に結果聞くだけの受診でも無理やりエコーしてもらったりしました💦

確実に担当医に心配症認定されてる自身あります🤣

• 6月9日
  • ❤

そうなんですね🥺
    症状がなくなっても特に気にしなくていいんですかね🥺

わたしもいまエコーして欲しくて仕方ないです😂笑
    目に見えないから心配にも不安にもなりますよね( ; ; )
    どん!と構えたいですが、
    なかなか難しいです😭

• 6月9日
  • トトロ

トトロ

心配ですよねー💦
    私、エンジェルサウンズで毎日心音確認してても不安です💦
    胎動も結構かんじてるのに、不安です🤣
    4週間が長いです💦

お互い、頑張ってお腹の子を信じましょう!!

• 6月9日
  • ❤

検診まで4週間長いですよね🥺
    2週間でも長いのに(´•ω•ˋ)
    でも胎動結構感じてるならトトロさんの赤ちゃん元気いっぱいですね💓

はい!信じるしかいまはできないので、信じます!!🥺

• 6月9日