※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
住まい

戸建てに住んでらっしゃる方でリビングとは別の階で子供を寝かせてる方…

戸建てに住んでらっしゃる方で
リビングとは別の階で子供を寝かせてる方
見守りカメラなどの設置はしてますか?

一階リビングで和室もあるので
そこで家族みんな寝てたんですけど
最近、夜寝る時だけ2階の部屋で寝るようになったので
朝、旦那の弁当などを作るときに
子供が寝てる場合どうしようかなと、、、

子供が起きてきたら
1人で階段を降りてきてしまうと危ないので
やっぱりカメラはつけるべきですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

Panasonicのベビーモニター使ってます、良いですよー!安心できます😊

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳くらいの時から戸建てに住んでますがカメラ付けたことないです!
うちはそんな大きな家ではないしリビング階段なので2階でドア開けたら気づきます!
広いお家とかならあったほうが安心かもしれないですね!

み

ベビーモニター使ってます!
階段はゲートした方がいいと思います(>_<)!
モニター付けててもずっと見ている訳では無いのですーっと起きて…なんてこともありますよ💦

娘のママ

つけてますー!
我が家はAlexaつかってるのでそれに接続できる三千円くらいのカメラです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちもパナソニックのベビーモニター使っています!便利ですよ🙆‍♀️

トトロ

ベビーモニターあれば便利かなーと思いましたが・・・
古いスマホ+無料アプリで事足りました!!
真っ暗闇だと見えないですが💦声とか音拾えましたし!

試してみてからモニターでも良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

うちはリビング階段なので上で寝かせていても声や足音で分かるのでモニターは付けてないです😊