※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
妊娠・出産

入院中に切迫早産で双子を帝王切開しました。手術は順調で、現在は退院を目指して回復中です。家族の支えや医療スタッフの優しさが心強かった経験を共有しています。

入院中に出産レポを👶👶

2770gと2548g双子を帝王切開にて出産しました。
術後3日目です。

切迫早産で1ヶ月以上の入院生活からの帝王切開なので体力が全然無く…

基本母子同室の病院ですが夜間だけまだ預かってもらっています。

切迫早産は本当に辛く点滴は24時間
マグセントとリトドリンでした。
妊娠糖尿病にもなり毎食後自分で針を刺し血糖値測定…

上の子にも会いたい気持ちが強かったです。
毎週末旦那が駐車場まで連れてきてくれて遠くから姿だけ見ながらの電話でなんとか耐えました。
慣れない家事、子育てに仕事と旦那も頑張ってくれました。
息子も赤ちゃんの誕生を楽しみにしていて私が帰りたいよーって言っても赤ちゃんのために我慢してねって言われるほど🤣

手術前日は意外と寝れて…
当日手術室の前につくと緊張感がいきなり押し寄せてきました。
心拍数もあがり助産師さんが手をさすってくれたりしていました。
手術開始からは麻酔も痛く無くて脊椎麻酔?のみだと思います。
硬膜外麻酔は無かったです。

麻酔してからはあっという間で痛みは無く赤ちゃんもすぐ出てきて感動しました。
あー入院生活頑張ってよかったって思いました。
この子達の為に頑張ったんだと😭
体重も2人とも2500超えていたのでよかった😭

その後少し血圧が下がり吐き気がして、でも吐くもの無いし嗚咽してました笑

頭のすぐ上には看護師さんがずっといてくれたので何かあればすぐ対応してくれました。

そこからはずっと早く終わる事を願いながら時計と自分の心電図?見てました。
手術は麻酔等の処置入れても1時間ちょっとで終わりました!
お部屋戻った後は激痛で点滴の痛み止めを流してもらい寝ました。
後陣痛は噂通り酷かったです…

出血が多かったみたいでバルーンを入れガーゼを詰めて止血されました。
これまた痛かったです…
その後子宮収縮剤も結構な量流され悶絶…
また点滴での痛み止めを流してもらい当日と翌日は痛みと点滴で意識朦朧としていました😵

手術日入れて4日目ですが大分楽にはなってきました。
子宮収縮剤はまだ服用してますし痛み止めも飲んでいますがみなさんが日にち薬だと言ってた意味がわかります。
人間ってすごいなって🤣
昨日から昼間だけ1人ずつ母子同室してますが赤ちゃんはやっぱり可愛いし良い匂いがします😊
痛いながらも動いて1日早く退院できるように希望しています。
先生は大丈夫だよと言ってくれてます。
最初担当医が若く爽やかイケメンなので心配でしたがすごく親身になってくれる先生で優しくて良かったです😂
見た目で判断しちゃダメですね…
助産師さんもみんな優しくてそれが入院生活の救いでした。


切迫早産で入院中の方や帝王切開の方
誰かの参考になればと思います。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

おめでとうございます🎊
お疲れ様です😆✨
今はゆっくり休まれてください🎶

もう読んでると
壮絶すぎて…😱💦
帝王切開の経験がないですが
怖くなりました😭😭

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    読んでいただきありがとうございます!
    沢山帝王切開のレポ読んでましたが本当に痛みが酷かったです😭
    どの出産も痛いですが母親ってすごいなって改めて思いました🤣
    396🐶168🐨589🐘さんはこれからですね😊
    頑張って下さい😊!

    • 6月9日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    一人目は膣分娩ですか?😆
    どっちの出産法でも
    痛いってことですもんね💦💦
    まだまだ先のことですが
    すごく不安です😱💦💦
    陣痛が怖すぎてびびってます😭

    ありがとうございます😊

    • 6月9日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    1人目は経膣分娩でした!
    どっちも経験するとは思ってもいなかったです😣
    どのお産も痛みはつきものですね😵

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

双子妊娠で管理入院中、2週間後に帝王切開を控えてるものです!
ご出産おめでとうございます!

参考になるレポートありがとうございます。私も出産は2度目ですが初の帝王切開で緊張しています。。
やはり術後の痛みは鎮痛剤に頼りつつも日にち薬に頼るしか無さそうですね、、

可愛い赤ちゃんたちに私も早く会いたいです!!、

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    管理入院されてるんですね😭
    上に子供がいると余計寂しいですよね…

    術後は本当に日にち薬です…
    ただただ痛みが少なくなる次の日を待ってます😵
    緊張するかと思いますが痛みが減るのは間違いないので頑張って下さい😭
    応援しています😊!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊💕
お疲れさまです☺️
入院中から出産後までの体験、、すごく為になりました😭😭
私も切迫早産で現在入院して、今後帝王切開の予定です。入院時からマグセント点滴していたのを、ちょうど今日からやめて内服薬に変更となって、張り返しにビクビクしているところでした😂

帝王切開のことまだ大まかな流れしか知らなかったので、詳しく聞けて良かったです😄
怖いですけど頑張ります😭😭
体力改善のため、休める時に休んでくださいね。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    為になったと言っていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます!
    内服に切り替わったのですね😊
    私は帝王切開当日(37w5d)まで点滴でした😵
    お陰で体力筋力共に落ちてヘロヘロです。

    怖いですよね😭
    痛みとか注射とか苦手な私も乗り越えらました😭
    頑張って下さいね😊
    応援してます💪

    • 6月9日