※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てています。この頃の授乳感覚(主に夜)をご参…

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
この頃の授乳感覚(主に夜)をご参考までに教えてください🙇‍♀️

現在母乳メインで1日に2回ミルクをあげています。ミルクは夕方に80mlを一回、夜寝る前に100mlを一回です。
最近夜はまとまって寝てくれる日もあり、6時間ほど寝てくれることもあります。そのような時は今はまだ起こして授乳した方が良いのでしょうか?

産院や助産師さんに聞くと、昼間に帳尻を合わせれば夜は時間空いても問題ない、5時間以上空けない方が良い、などみなさん回答がそれぞれ異なって。。
3時間ごとの授乳というのは新生児のみなのでしょうか?いつから赤ちゃんのまとまった睡眠がokになるのでしょうか、、?

体重は2週間検診までは16g/日と少なめだったのですが、その後1ヶ月検診では40g以上/日、1ヶ月検診〜現在までは35g\日と概ね良好に増加しております。
おしっこも1日9〜11回ほどで、うんちも1日1回もしくは2日に1回たっぷり出しています。

コメント