※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

大手ハウスメーカーで延床面積30坪台のお家を建てられた方!建築費(土地…

大手ハウスメーカーで延床面積30坪台のお家を建てられた方!
建築費(土地除く)にどれぐらいかかりましたか?
メーカー名、費用、太陽光有無や、力を入れたオプションなど、参考に教えていただきたいです😄

コメント

さく

積水ハウスです❣️

平家で建物は30坪です☺️
建物代は約2800万(+外構約200万)、太陽光あり、エネファームです。

シャーウッドにしたので木質感を出すために化粧梁をしたり、オプションというより間取りですが、主人の願いで書斎を作りました✨
あと、洗面台を2つ作り、1つは玄関横にオシャレなものをつくりました😆✨

ママリ

住友林業です。

39坪の平屋
建物4100万ほど(太陽光あり)
+外構500万
+地盤改良200万

オプションは、
・勾配天井
・天井に木貼り
・縦格子
・間接照明
・セカンド洗面台(造作)
・数ヶ所のタイル施工
・お風呂、洗面台のサイズアップ
・造作カップボード

などです!
ちなみに平屋ですがトイレは2つあります。
ただ一番のこだわり(お金かけた部分)は広さですかね☺️
玄関とLDKを広くとりました!

• ママリ

ママリ

下の方の投稿みて思い出したので追加です☺️
    天井高の窓が8mほど続く大開口を採用してます。
    かなり大きい窓で全て防犯ガラスなので、窓の金額だけでかなりかかってると思います💦

• 6月9日
A☻໌C mama

積水ハウス平屋30坪です☺️
ちなみに大開口窓にしたくてイズロイエにしました。

建物代は3400万程度(+外構300万弱)、太陽光無し、オール電化です。
ただ、今までためてたポイント割と知人紹介も使ってるので、300万ほど割引してもらってます🤭

ダインコンクリートという壁を採用したく、イズロイエに決めました。窓も他ではできない大開口窓と大空間のおかげで、すごくLDKが広く感じてお気に入りポイントです。大開口窓のおかげで日当たり抜群ですし、すぐにウッドデッキから庭に出られる作りにしてあるため子どもたちが遊んでる姿が家から見られるのも良いなと感じてます☺️空間にこだわったので空気もきれいにしたく、天井埋込み型エアキス(空気清浄システムと熱交換型換気システムが合わさったもの)も導入しました。
そして動線、すごくこだわりました!平屋だからこそ出来る回遊動線を作り、廊下を挟むことにより防音性も高めました👌

もこもこにゃんこ

セキスイハイム
35坪
4000万
太陽光、蓄電池あり
快適エアリー1階のみ
外壁は1番良いタイル
お風呂は1番良いグレード
壁紙は標準外も結構使いました。
たれ壁3ヶ所
キッチンはトクラスBerry(標準外)