※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

旦那と大喧嘩し、赤ちゃんの安全が心配。つわりも軽く、不安がつのる。同じ経験の方、安定期に入った方の体験を聞きたい。

こんにちは。
私は旦那と大喧嘩し、その度に暴れ、過呼吸になり、旦那にとめられるも、それをはねのけて、大喧嘩をします。

赤ちゃんは大丈夫かな。と不安になります。その度にごめんね。と言ってこれからは喧嘩をなくそう。と話しています。

今の段階で赤ちゃん大丈夫ですかね?初期でエンジェルサウンドも、聞けず、余計不安になりました。8週で聞けたって人いたのに…
つわりもピークが一日だけでそれからは朝しか気持ち悪くなく、
つわりもほぼない状態で本当に不安しかないです。

皆さんはどー過ごしてますか?私と同じみたいなことあっても無事に産めたよとか、安定期入ったよって人いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

なぜそこまでなってしまうほどの喧嘩をしてしまうのでしょうか。
たいしたことない事でも感情が抑えられなくてそうなってしまうのか、それともそれにはをかけるように旦那さんの態度もひどいのか。
私はそこまでの喧嘩をしたことがないので全然あてにならないとは思いますが、お腹に赤ちゃんがいると言う自覚を常に持って、なるべくはそんな喧嘩をしないほうがいいと思います。
それでも喧嘩をしてしまったり暴れてしまったり感情が抑え切れないのであればいちど通っている産婦人科や心療内科に相談してみたほうがいいと思います。
今は大人相手だからまだいいですけど、赤ちゃんにまでそんなふうに感情をぶつけてしまう事はあまり良いこととは言えないので。

• なな

なな

私は元々鬱と、パニック障害を持ってて、喧嘩すると余計パニックになって机にあるもの落としたり投げたり、暴れてしまいます。気づくのは終わった後で…赤ちゃんのためにも喧嘩は辞めますね。

ありがとうございます。

• 6月9日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?
泣くとお腹も張りやすくなりますよね😢私もよく喧嘩して泣いたりマタニティブルーで泣いたりしてましたが、上の子は元気に産まれてきくれました!つわりは人によって全然違うので気にされなくて大丈夫だと思いますよ🌿

• なな

なな

不安だし急にお腹痛くなって昨日夜中3時に病院行きました。赤ちゃん大丈夫でした。😭赤ちゃんってほんとに強いですね。

• 6月9日