※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
家族・旦那

旦那は2人でいいって言っておられて3人目説得した方おられますか?2人…

旦那は2人でいいって言っておられて3人目説得した方おられますか?
2人でいいって言ってたのは2人目が産まれる前で理由は聞いていません。

私は3人欲しいと思っています😊
家族愛が乏しい家庭環境で育ったので暖かい家庭を作りたくて。。

4人きょうだいでしたが複雑な家庭環境で実家ともきょうだいとも縁を切っています。
旦那も3人きょうだいです。
3人目を欲しい理由としては上の家庭環境のこと、
子どもが好きなこと、やはり女の子欲しいなぁと思っています。
2人目女の子と聞いてて名前も決めていたのに産まれたらまさかのチンチンありでした笑
それでも可愛いですが😍
旦那は多分経済的に2人と思っていそうです。
あとは一番上がイヤイヤ期絶好調なのと2人目が産後からNICUに入院し今もフォロー中なので大変と思ってそうです。
今は2人とも県外の正社員で働いていますが私はいずれ市内で働きたいのでその時の雇用形態はどうなるか分かりません。
まだ産後のホルモンバランスのせいか仲良しする気にはあまりならないのですが多分旦那はそろそろ仲良ししたいと思ってそうで💦
まずは5ヶ月くらいしてないので、そこからなんですが
仲良しした時にいずれはもう1人欲しいと伝えますか?
そもそも仲良しのきっかけが分かりません😓
母乳出てしまうしあまりパイは触られたくなくて😂
って思ってたらレス解決できないですよね😅
3人目欲しいという気持ちの伝え方と産後レスのアドバイスお願いします😭

コメント

さるる🐵

今のタイミングで仲良ししたとして伝えても旦那さんに余裕がなくて拒まれてしまうのではないかな。と思います。
なので秘めておいたほうがいい気がします。🤫

私も漠然と3人がいいなー。というのがあったのですが、なかなか自分の中で余裕ができず間が開きました。
ママ友が出産する度に欲しいという願望が高まり、赤ちゃんかわいー♡と、言いながらさり気なく夫の気持ちを探る。
明らかに私のが気持ちが強かったので、仲良しするときに安全日だからいらないんじゃない?とか高校生みたいこと言って避妊の感覚を鈍らせ、回数を重ね、近々排卵日なので今回逃したらもう3人目欲しいって言わないから!と勝ち得た宝物が今お腹の中にいます♡笑
長期戦の策士だなぁ。と自分でも思います。笑

私も産後はなかなか仲良しする気になりませんでした。
最初の一回をがんばればあとは気持ちがよみがえった気がします😊

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

確かに産まれて3ヶ月なのに次の子の話したら男の人は戸惑いますよね!💦
    年齢が37歳なので正直焦りはあります😓
    街で女の子の赤ちゃんを見たら女の子も、可愛いねーとは言っていますが😅
    なるほど、、避妊の感覚を鈍らせる。。、
    産まないと後悔しそうなのでジリジリ責めます。できるかわかりませんが、、。
    まずは仲良し再開ですね!

• 6月9日