※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳回数が減っても、母乳の量が減る心配は少ないですか?

母乳についてです🤱現在1ヶ月ちょっとで、最近夜5時間近く寝てくれるようになりました。夜間頻回授乳しないとおっぱいでなくなると聞きますが、助産師さんには起こしてまであげなくていいと言われました🥺実際夜眠れるほうが精神的にも体力的にもうれしいです...。母乳寄りの混合で育てているのですが、1日の授乳回数は10〜多くて12回程です。このまま夜の授乳回数が減っても、出なくなる又は母乳の量が減るとかはあまりないのでしょうか?心配になってしまって💦

コメント

ママリ

5時間程度なら大丈夫とおもいます!
3ヶ月頃までは10~12回くらいで徐々に7~8回になりましたがずっと完母です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました😮‍💨

    • 6月9日