※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R*
妊娠・出産

生理周期は安定していて排卵検査薬は使っていない。6週で心拍確認できず、胎嚢8.8ミリ。医師は安心して2週間後に再診を促す。同じ状況で無事に育った例はあるか、胎嚢の大きさは心配。

生理は周期的にあまりズレがなく、排卵検査薬は使っていませんが、最終月経日から数えると推定6wで心拍確認出来ず、胎嚢8.8ミリでした。
2週間後にまた来てねー、不安なことあったらすぐ来ていいし、大丈夫だと思うよーって医師の方は言ってくれたけど、不安で不安で🥲

同じくらいの週数で心拍確認出来なくても無事に産まれたり、育ったよっていう人は結構いらっしゃいますか?
またこの週数だと胎嚢小さいですかね?

正直な意見で構わないのでお聞かせください🙇‍♀️

コメント

れな

1度も心拍を確認できず残念な結果の方と、いつも生理周期も正確だったのに2週間ほどの排卵日のズレで実際の週数と最終生理からの推定週数が違っていて、何事もなく育った方と両方経験しました。

その週数だと小さくはないと思います!

  • R*

    R*

    どちらも経験されているのですね!!

    稽留流産後の妊娠なので、今回もそうなってしまうのではないかと、ビクビクしていたので、小さくないと言われて少し安心出来ました😌

    • 6月9日
  • れな

    れな

    3人目稽留流産後の実質4人目妊娠中です!
    全く同じですね!
    今回の妊娠でアプリでは生理予定から1週間遅れていた時に検査薬してすっごく線が薄くて
    アプリだと6週とちょっとごろかなって時に受診したら胎嚢すらうつらずまたかってなりました。
    生理周期もいつも正確だったしそんなはずは無いからもぉ子供産めない体なのかななんて思ってたら
    まさかの、2週間以上も排卵日がズレていて
    受診した時はまだ4週か、なんなら3週だったってゆーおちでした!

    落ち込むのはまだ早いですよ!☺️

    • 6月9日
  • R*

    R*

    同じ境遇なんですね!!

    そんな奇跡的なこともあるのですね✨
    少し出血もありますが、落ち込むの早いかなーって思えたので信じて待ってみます😌

    • 6月9日