※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻がひどく、家事や育児に疲れている妊婦が、旦那や義理の親との関係で悩んでいます。

愚痴を聞いて欲しい。
今妊娠3ヶ月の妊婦です。(3歳の息子が居ます)
もう、旦那と離婚したい。義理の親と住んでて息子に甘いです。それに旦那は甘えてます。
悪阻が酷く夜はほんとに辛くずっと寝てます。
私は持病があり、今日病院でした。病院まで1時間かかり、悪阻と格闘しながら行きました。滅多にない事なのですが今日は凄く病院時間かかりました。そして、帰りも遅くなりました。旦那は夜勤もあり、帰ってきたら起こして家の事手伝うからと言ってくれたので、帰って起こして家の事してもらうように頼みました。悪阻がなければ私がいつも起こさずしてます、でも今日は疲れもあるのか凄くきつくて旦那に頼みました。でも、眠いせいかものすごくキレられました。私はキツイのと上の子がいるのでそっちにも大変で怒り爆発しました。(旦那のパチンコや飲み)もあり爆発しました。その事をお義父さんに話しました。そしたら、自分も(私の事です)家事してないやんって小さな声で言われました。息子には甘いので、絶対息子の味方です。帰りが遅かったため今日だけ弁当を買いました。毎日作ってます。だから、今日は自分も家事してないやんって感じで言われました。お弁当を買ってもお義父さんは食べてくれないので、急用がない限り絶対作ってます。
悪阻が酷くても作ってます。沢山まだまだ愚痴はあります。こんなの0.5ぐらいです。もううんざりなんです。
悪阻で情緒不安定になってるのか、毎日泣いて泣いて耐えてます。

コメント

yi

これが0.5……しんどいですね😰大丈夫ですか?いや大丈夫じゃないですよね😢
つわりの時期にキレたり、毎日頑張ってるのに今日だけしなかっただけで責められるなんて酷すぎます。
旦那様は眠たくてそんな態度とっただけなのでしょうか?その後謝ってきたりはしないですか?
腹が立ちます。離婚した後3人で普通に生活できるならすぐにでも離婚したいですよね!!わかります。

• あさな

あさな

yuuiさん返信ありがとうございます。
    はい、、これは今日の出来事なので。こーゆーのが毎日です。
    お義母さんが夜ご飯1日作ってただけで、お義父さんにお義母さんはずっと立って足が痛いからとか言われます。ご飯作ってただけやんとか思いました。
    夜勤で寝足りなくて、でももう朝から寝て起こしたのが18時なんです。寝すぎですよね。謝らないです。ずっときれてます。私は頭おかしくなって布団などぶん投げました🥲
    離婚したいです。旦那はまだ親になりきれてないです。

• 6月8日
  • yi

yi

旦那さんもありえないですが、義父義母もどうかと思います。結局そういう育て方や甘やかし方をしていたらそうなりますよね…って思っちゃいました😨
    旦那さん、自分自分って感じゃありませんか?あなたが誰よりも1番こどもじゃん!って私もよく思っていて、離婚したい気持ちは常にありました🥲

寝すぎですね😇
    キレる意味がわかりません…
    1日くらい変わってくれ!なりますよね。仕事大変なのはわかるけど、それだけ寝れるなら全然家事育児のが辛いですもん。

• 6月8日
  • あさな

あさな

そうなんです。旦那は三交替です。休みが合わなくて、お義父さんと釣りに行く日程がなかなか合わない時に、(旦那は釣りに行けなくて鬱にならんか心配)など言った時には、は!?って思いました笑
    幸せじゃないこの家にいる意味はなんでしようか、
    二人で決めて二人目計画したのに、もう情けなく涙が出ます。
    ほんとにもう少し自覚して欲しいです😭
    愚痴を聞いて下さってありがとうございます😭♥️

• 6月8日
  • yi

yi

うちも夜勤があるのでわかりますよ〜😂

は!?ですね😂
    鬱なるならこっちじゃい!!!って😑

しっかり話し合って決めたのにこれだと余計に悲しく虚しくなるのも当然です…

本来なら同居する義父義母からガツンと言って頂きたいのにそれも難しいとなると、、本当にどうしたらよいかわからなくなりますよね。

いえいえ!愚痴くらいしか聞けなくてごめんなさい😭

• 6月8日
  • あさな

あさな

夜勤は大変ですよね、3人暮しなら凄く嬉しいけど😭

ほんとに頭が混乱します。旦那はクレジットとかバカのように使ったりするのでお金も貯まらず親には取られみたいな感じで、不安でしかないです。

• 6月9日