※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

収納上手な方教えて下さい!賃貸で収納が少ない方にもどうしているか聞き…

収納上手な方教えて下さい!!!!!!

賃貸で収納が少ない方にもどうしているか聞きたいです。

衣替えの時期に履かないサンダル、ブーツ、どのように収納していますか?あとは、冠婚葬祭でしか履かないような旦那の靴、パンプス類。

ブーツは仕方ないのでそのまま下駄箱に一年中入れっぱなしですが、その他を履かない時の収納に困っています。
4人家族ですが靴などの履物が大好きなのですんごい量があるんです。

子供達はまだ小さいのでそんなに場所取らないにしてワンサイズにつき5足以上?買ってしまうので入りきりません。

圧縮袋に入れてクローゼットにいれて保管していたらカビていたものがあってショックで…。

収納がとっても狭い!でも収納上手!な方、いい方法ありますか?

コメント

まる

靴をまず断捨離して、ダイソーのシューズボックスにそれぞれ入れて除湿と消臭してくれるやつをいれてクローゼットの高いところに置いてます!

ママリ

子どものサイズアウトした靴や自身の1年以上履いていない靴は捨ててます!

ただ、お気に入りの靴もあると思うので、100均の靴箱(蓋が出来るもの)に入れて、クローゼットやハンガー掛けの上に置いています。

時々状態は見ていますが、カビた事はありません。