※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
家族・旦那

姑から拒否反応されました。結婚して、出産して2年経ったところで、、…

姑から拒否反応されました。
結婚して、出産して2年経ったところで、、
『お嫁ちゃん拒否反応』が姑から(ここでは姑と呼ばせてもらいます)出てると今日初めて旦那の口から聞かされたのです。

義実家であまり家事手伝いしてないとのこと。
(お客さん気分ってことです)
同じように言われた方居ますか❓️

全く動いてないわけではないです。
ただ、まだ食べる時も遊ぶ時も目を離せない子供がいるので私は面倒見るのにそばにいるので家事手伝いはあまり出来ませんが、食器を出したり片付けたり、ゴミ捨てたり、色々声かけしたり気を使ってます。
面倒見ながら子供の昼寝の時とか出来ることはしてきたつもりです。

『義実家に行けば誰かしら面倒見てくれるから家事手伝い出来る』(←ダンナ)…それは、声かけて動ければですよね。
「見てるから先食べなよ」とか「おばあちゃんと散歩行こう❗」とか。

皆、私を含めて料理の揚げ物とか話しながらの家事に5分10分でも夢中になって(台所から死角になる所は玄関とか沢山あります)、大きい音して怪我して…ってそれは全て母親の責任ですよね。そうならないために見てるのに。

なんだかな……って感じです。

コメント

あーこ☆

え?お嫁ちゃん拒否反応とか、そういうの言う時点でこっちこそ無理だしって思ってしまいます😑
てか、旦那さんそんなことわざわざ言わなくても…。
なら、実家行ったときはなるべく俺が子供見てるから…って言えないのでしょうかね?🤔

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    旦那はわりと台所にいます。
    調理師だから台所に居るのが好きみたいですし、元々自分のウチなので姑と色々やってます。
    そんな所に入っていくのもなので、居間で子供と触れあってます。

    • 6月8日
deleted user

逆にもう拒否されたなら会わなくて良いと思いますがどうでしょう?
私も義実家行った際はほんとになにもしません😅
何か手伝いますか?と聞ききますが
大体これ持ってってくれる?とか配膳などで
あとありますか?ときいても
いいよいいよ!休んでて!って感じです。
なのでそう言われたら無駄に手出していじったり無理に手伝ったりしません💦
逆に迷惑かと思うので😅

小さい子がいるプラス声掛けしたうえで、やれることやって
家事手伝いしないっていわれてもね??
って感じです💦笑
そんなやってほしいなら言えば?て思いますし
そんな察してよ。みたいなめんどくさい女に構ってる暇無いっすね。

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    私もそんな感じです。
    実家ではわりと病弱な母親が子供をつきっきりで見てくれるので、
    ごはん作ったり掃除したり短時間でももちろん家事して帰ります。

    赤ちゃんのお世話で大変だからここではくつろぎなよ~って言ってたけど、もう2歳だから通用しなくなったのでしょうか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち3歳ですけどまだまだ近くで見とかないと
    えらいこっちゃなりますよ💦
    そもそもくつろぎなよ~て言うてますやん!!
    自分言うてましたやん!!!
    て思います😅笑

    • 6月8日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。

    あとは誇大に冗談で、
    「よく動く嫁ですから~( ´∀`)」なんて言ったのが気にくわなかったのか…

    逆に何すればご機嫌直りますか?と想います

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

拒否反応♡ラッキー🤞逆にありがたいわーと思って今後私なら行きません🤩

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    行きたくないんですけどお盆とか行事立て続けにあるんですよね。

    • 6月8日