※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の誕生日写真が飾られず心配。先生に言っても大丈夫?半月後まで待ってもいい?

保育園でお誕生日月の子はお部屋にお誕生日おめでとう!と写真が飾られます。
娘のクラスはもう飾られてたのですが息子のはそのスペースが飾り付けもないただのコルクボードです。
息子のクラスは6月誕生日が息子1人だけなので他の子もされてないし...と割り切れません😭
毎日いつになったら写真飾ってくれるんだろうって思いますが先生にゆったらめんどくさい親って思われますかね?
もうすぐ10日ですし、来月には7月生まれさんの写真になるだろうし息子が可哀想と言うか私が納得出来ないのですが半月くらいしてまだだったら言ってもいいでしょうか?

お誕生日カード(写真付き)とかはもう貰ってるので写真が無いわけではないと思うのですが😭

コメント

マーファ

私なら言います🙄
毎月あったから今月もあるのかな?と楽しみにしてたんですが、無くなったんですね(>_<)残念です😅
くらいな感じで笑

楽しみにするのは親なら誰でもそうだと思うし、
そうなんですよー無くなったんですよーとか、今準備中なので楽しみに待っていてくださいとか、回答してくださりそうかなーと😀

4.5月の子は飾られていたのでますか??

おでんくん

普通に聞いたらいいんじゃないですか?!
子供が自分の写真飾られるの楽しみにしてるんですけどー飾ってもらえるんですか??みたいな感じで😄

ポッキー

もう6月入って1週間経ってるわけだし、毎月やってるものなら聞いていいのではないでしょうか?それか、息子くんに「写真早く飾って!って先生にいいな?」って言っておいてちょっと様子みるとかでもいいと思います!

mika

私なら気になったらすぐに聞きます(∩´∀`∩)

だんごむし

子どもが楽しみにしてるんですが
と聞いてみてはどうでしょう☺️