※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🔰
妊娠・出産

iQOSを妊娠6週目まで吸ってしまい、罪悪感と不安を感じています。赤ちゃんに影響は出るでしょうか。

私は、妊娠するまでiQOSを吸っていて、妊娠6週目で我慢できなくて吸ってしまいました……後々罪悪感とお腹の子の心配で、自分がした事なのに不安です……夫にも親になる自覚がないと叱られました。正直その通りだと思いました。、赤ちゃん本当にごめんね。。。
6週目で喫煙はやはり生まれてから影響出てしまうでしょうか。。ほんと自分を責めます。

コメント

mi

産まれてからというより妊娠中に酸素がうまくいかず苦しんだり早期胎盤剥離で赤ちゃんが死んでしまったりする場合もあるのでこれを機にやめれるといいと思います😢
今はきっと後悔してると思うのでこの機会で心を鬼にして頑張ってみてください😉

  • ぱんだ🔰

    ぱんだ🔰

    とても後悔してます。。赤ちゃんのことを第一に考えて頑張ってみます😊ありがとございます🙇‍♀️

    • 6月8日
ママリ

反省してるなら今後吸わなければいいと思います😊
アイコスもスティックも捨てましょ!

  • ぱんだ🔰

    ぱんだ🔰

    今すぐゴミ箱行きにします🗑
    ありがとございます☺️

    • 6月8日
👦🏻👦🏻

気づかないで吸われてる方もいらっしゃると思うので
これからやめれば大丈夫だと思いますよ😊❗️

  • ぱんだ🔰

    ぱんだ🔰

    ありがとございます!
    やめます絶対!

    • 6月8日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    私も吸ってた身なのでよく分かります😂
    なんなら妊娠に気付いてるのに普通なら気付いてないかなって思って一本吸ってしまったり…したことあります🥲💦
    そのあと罪悪感凄いですよね…
    その罪悪感もなしにずっと吸われてる方もいらっしゃると思うんで、私はまだちゃんと罪悪感あるだけいいと思います…笑

    これから沢山ストレス溜まると思いますが赤ちゃんのため思って禁煙頑張ってください🚭❤️

    • 6月8日
  • ぱんだ🔰

    ぱんだ🔰

    罪悪感出るなら、最初からすんなってよく聞きますが、実際できないもんですよね😭
    がんばります🙂🙂

    • 6月8日
ままり

私も10週まで吸ってました😂😂
てか夫に怒られる意味が分かりませんけどね。笑
は?って感じです😂💔

はじめてのママリ🔰

わたしもヘビースモーカーで10週くらいまで吸ってました😢
お腹が痛くなったりするようになったのでそれを機にぱったり辞めました!
吸えないのストレス溜まりますが頑張ってください😢✨

  • ぱんだ🔰

    ぱんだ🔰

    ありがとございます😿
    がんばります😉

    • 6月8日
🐢推し

私の上司で出産前まで
がっつり紙タバコ吸ってた人がいました。
ほんと一日2箱とか✋
もちろん周りの目は凄かったけど
本人は別に気にしていませんでしたね。

で、実際産まれてきて、
当初は問題は無く産まれてます!
だけど重度の発達障害とアレルギー体質など後々問題が出たようで・・・

ですが、妊娠中吸わなかった私や元々吸わない周りの友達さえ
発達障害や弱視、心臓疾患に難病指定など様々です。

赤ちゃんは必死に生きようとします。妊娠期間は人生においてたったの数ヶ月!
産まれてからミルクにすれば
一生吸えます👌
頑張りましょう!!

  • ぱんだ🔰

    ぱんだ🔰

    どっちにしろ赤ちゃんは頑張ってるのですね。😭
    それを裏切る行為をして反省してます…
    がんばります!!!

    • 6月8日
ママリ

私も妊娠前は1日1箱吸ってました!
妊娠わかった瞬間、長男の時も今回も一切吸ってません。
旦那も吸う人なので、全部あげました。
私は本体があっても妊娠してる以上吸いたい気持ちにはならないので隠したりはしてませんが、
産後吸う可能性があるなら、タネは捨てるかあげるかして本体は隠してもらいましょう!
そしてこれを機に2度と吸わないようにしましょうね😊

はじめてのママリ

上の子胎動感じるまで普通のタバコ吸ってましたがめちゃくちゃ健康です!
ほとんど風邪も引かず咳がどうこうとかもなく過ごしてます

そのあとはずっと吸ってなくて
下の子は上の子の授乳期に妊娠発覚で一度も胎内にいるときタバコの影響はないですが、呼吸器も皮膚も弱いです。

絶対大丈夫とは言い切れませんが大丈夫なことを信じて
これからやめられたらいいのかなって思います!

旦那の協力は得られないと思ったほうがいいです!産まれたあとも父親の自覚ないから
普通に目の前で吸ってて消えろって思いました😂😂