※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1人目育児ではエルゴの抱っこ紐とヒップシートを使用しました。2人目出産が近づいており、新生児向けのスリングを検討中です。2人目以降の育児でどの抱っこ紐を使用したか知りたいです。

1人目育児の際にエルゴの抱っこ紐とヒップシートを購入しました!!
2人目出産が近くなってきて、エルゴも新生児から使用可能と書いてますが、保育園の送迎や上のこと遊んだりするなどでスリングの購入を考えてます!!
2人目以降の、育児でどのタイプの抱っこ紐を1番使用されていましたか??☺️

コメント

ライナー

エルゴです😂
コニー購入しましたが肩凝りが酷くなり数回でやめました…
スリングも安定しないものは赤ちゃん押さえて抱っこするのとリュック背負えなかったり肩で荷物を持てないので結局エルゴになってしまうような…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニーの購入を考えてました!!なるほどですね!!
    スリングを使って、肩こりの心配もしてたので、参考になりました🥺
    両手は使えてた方がいいので、エルゴが万能そうですね!!ありがとうございます☺️

• 6月9日
ままり

上の方と同じくエルゴです☺️
コニーを購入しましたが、エルゴの方が安定感もあり両手使えるので、!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方使用されてるみたいで、参考になりました☺️
    安定感があるのが1番安心なので購入はいったん様子を見てエルゴを使ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月9日
とまと

私はベビービョルンの一番安いやつ買い足しました!首が固定されて安定感があるのと両手が空くので買ってよかったです☺️ただ重くなってくると腰が痛くなるので3-4ヶ月くらいからは1人目から使ってたエルゴに戻しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!!体重増えてくると肩や腰に負担きますもんね🥲
    エルゴを使用してみてまた、考えてみようと思いました!!ありがとうございます!!

• 6月9日
オスイスキー

スリングはやはり手があかないので、上の子がいると、手を繋いだり、荷物持ったりするとかなり使い勝手悪いです😂💦結局は、エルゴずーっと愛用してます😅それで今のところ困ったことはないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!!皆さん、スリング使用したけど、エルゴを使用されてる方が多いみたいなので、エルゴで様子を見てみようと思いました☺️参考になりました!ありがとうございます☺️

• 6月9日