※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ太
妊娠・出産

検査で胎嚢が18ミリで4週くらいと言われたが、生理予定から調べると7週。どちらが正しいか知りたいです。

生理予定から2週間遅れて検査薬をしてすぐ病院行ったら胎嚢が見つからず、1週間後に行ったら胎嚢が18ミリで4週くらいかなと言われました。
ですが前回の生理予定から調べると7週なのですがどちらがただしいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーだと正しく映らなかったり
あと排卵が遅れたりってこともあると思います
娘の時は7wで行ってもまだ5wとエコーで出たりしましたが
時間が経つにつれて標準まで育ってくれました😵‍💫

• ベビ太

ベビ太

そうなんですね!
    時間に任せてみようと思います🫶🏻

• 6月8日

排卵日のズレではないでしょうか?

• ベビ太

ベビ太

生理予定が5月15日だったのに、4週となると今日が生理予定となってたんですよね😂

• 6月8日
真空🔰

私も7週くらいで病院に行きましたが、4週で胎嚢のみでした。
前回流産経験してるので、先生は排卵が遅れたか流産の可能性があると言われました。
でも今の所順調にきています!

• ベビ太

ベビ太

そうなんですね!次の検診2週間後なので見えること祈ります🫰お互い頑張りましょね!!

• 6月8日
ママ

2週間遅れた時の陽性反応の濃さとかはどうだったんですか?
その反応から行くと凄く早い時点で反応出たことになるのかなー?とかも思います‼️
なので排卵が2週もとくれたことは考えにくいのかな?エコーでズレがあるのかなと思います。

• ベビ太

ベビ太

濃さは少し薄いくらいでした!

• 6月8日