※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆様に意見など聞きたいです!今、家を買うことを考えていて迷ってます①…

皆様に意見など聞きたいです!

今、家を買うことを考えていて迷ってます

①駅から徒歩40分(坂)、地下鉄なので10分〜15分に1本出てる。最寄りのバス停徒歩3分、70坪の土地、30坪の注文住宅、駐車場のほかに庭はかなり広く取れそう
ただし、今の住まいから遠いためしばらくは今の保育園に通わせながら新しい住まいの近くで保活(激戦区、2歳、0歳)、決まるまでは仕事も時短orパート。
最寄りにスーパー、コンビニ、薬局などなしなので基本車移動

②駅から徒歩25分(平坦)、電車なので30分に1本でる。30坪の土地、28坪の建売、駐車場2台でギリ、庭なし
今の住まいから近いため、保育園もそのままで、仕事も今まで通りできそう。
ただし、予算より300万オーバー。
最寄りになんでも揃ってるので自転車移動

夫と私の意見で真っ二つ。
庭でのびのび遊んで子育てしたい夫
保育園や買い物などを考えて今の住まいの近くに住みたい私

コメント

はじめてのママリ🔰

①の方がいいと思う方

うちの実家がちょうど①みたいなところです😂
地下鉄じゃないですけど。

子供の頃は伸び伸びできましたし、駅遠いのも当たり前だったので自転車飛ばして大学も自分で行ってました😂
台風の日も自転車で帰ってきたり😂
ただ、祖父が免許返納した後、私や母がいないと買い物にいけなくて。
代々住んでるならまだしも、自分が住むならなしだなって思いました。
子供のためなら数年のことだし、公園とか連れて行けばいいしと。
ほんと不便ですよ💦
ちょっと醤油ないだけで3キロ車乗って買いに行かなきゃないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーまでは1.5キロほどでしたが24時間ではないので何かあってすぐに夜中必要ってなった時にいけるスーパーってなってくると、やはり10キロくらい先なので🥹②だと公園も周辺にかなりあるので庭でBBQという夢は叶わないですけど、結局最後まで住むのは子どもじゃなくて自分達ですもんね!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

②の方がいいと思う方