※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の習い事の日、幼稚園で預かってほしいができず、預かり保育に預けると預かれる。預かり代がないので1時間早く帰るが、その日の分を払うしかない。兄弟で習い事のお迎え時間がバラバラな場合の対応について相談しています。

兄弟で幼稚園に通っています。
上の子の習い事の日、バスで帰るのではなく習い事終わるまで幼稚園で預かって欲しいと頼んだらそれはできないと言われ、預かり保育に預けるなら預かれると言われました。

預かり保育も習い事が終わる時間までの預かり代の金額はないので、預かり保育の時間を1時間早く帰るけど預かり保育代はその日の分を払うしかないとも言われました。

兄弟で幼稚園の習い事してお迎え時間がバラバラな人どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

状況がイマイチ分からないのですが...

本来のお迎えの時間が14時だとして、上の子だけ習い事の為12時でお迎え。下の子は習い事がないから14時まで預かって欲しいと伝え断られたのでしょうか?

それとも14時に上の子だけお迎え。下の子は習い事が終わってから15時、16時にお迎えということでしょうか?
後者なら当然預かり保育となりますし、時間単位で料金設定がないなら一日分の料金になるのは仕方ないかと、、、

うちは下の子も上の子の習い事に連れて行ってます。

幼稚園の課外活動的な習い事ですか?
それとも別の所に習いに行く感じですか?

どちらにしろ幼稚園の言ってる事は真っ当で、前者の場合だったら下の子を1時間だけでも預かり入れるか、下の子の降園時間に誰かが迎えにいって1時間くらい下の子どこかで見てるしかないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園での習い事です!
    上の方の所に書いたのが今の状況です。
    他の人が迎えができるのなら悩みません、、、
    もう1人下の子もいてその子も連れてお迎えなので余計預かって欲しいと思ってしまいました😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちは家が近いので帰ることもありますが、下の子も一緒に見学したり遊ばせて待ってることもありますよ😊
下の子がいるご家庭はそんなかんじで、みんなお迎え済ませて見学したり近くで遊ばせたりしてます。
預かり保育については幼稚園側の言い分と同じようなルールです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家が近かったら一回帰って見学したりできますよね!
    見学中は遊具では遊べないと言われて、バスで帰ってきてからすぐ上の子を幼稚園に迎えに行っていましたが、さらに下の子もいるので大変で、、
    預かり保育に預けるしかなさそうですね😂

• 6月8日
もこもこにゃんこ

うちの子が行ってた幼稚園は、皆さんバラバラにお迎えに来てましたよ。
「めんどくさいね〜」と言いながら💦
しかもコロナ後は預かりもNGでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり兄弟バラバラなお迎えなんですね💦
    同じ幼稚園の違う習い事の子は預かってもらってると聞いて幼稚園に聞いてしまいました😂

• 6月9日