※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首、サイズアップの目安について相談です。新生児用のSSからSに変えるタイミングが気になります。皆さんはどのような目安でサイズアップしましたか?

哺乳瓶の乳首、サイズアップの目安について

生後一か月と13日の赤ちゃんを育ててます👶
混合なので母乳(両方各5〜10分)の後にミルク80追加してます。
哺乳瓶の乳首は新生児用のSSですが、ミルクは五分程で完飲します。
まだ飲み切るのに時間もかかってないし怒る様子も無いので、使い続けてますがいつ替えるんだ!?と思ってます😳

今Sに替えたら秒で完飲しそうで、、
皆さんのサイズアップした目安は何かありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

SSで100を15分ほどかけて飲んでます。最近時間かかるなーと思ってSにサイズアップしたらめちゃくちゃ飲むスピードあがってむせることが増えました😂なので結局SSに戻しました😂
替え時難しいですよね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    Sだとむせるんですね👀、、!

本当難しいです💦
    第一子なので、謎だらけで育ててます😂

• 6月10日
さつきママ

今生後28日で同じく混合で母乳の後ミルク追加80あげてますが
それすごく気になってました😂
完飲に20分くらいかかってます
回答ではなく共感ですみません

• ママリ

ママリ

お揃いですね😍ミルクだけで20分だと母乳もトータルでかなり時間かかりますね😭
    毎日お疲れさまです!

共感とても嬉しいです☺️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

飲んだ後乳首が平べったく凹んだままだったことがあって、飲みにくそうにしていたのでサイズアップしました❗️

と言ってもママリで調べるとss→sサイズだと穴が大きすぎて溢れる事がある
という意見がよく見られ、私も爪楊枝でじわじわ穴を広げながら様子を見ていました🤣

あとは洗っても白くなっていたら寿命なので買い替えました。

• ママリ

ママリ

なるほど、平べったくなる事もあるんですね👀!
    爪楊枝良いですね😂
    今母乳の勢い良い時や、ミルクがちょっとあったかめでいつもより勢いよく口に含むとむせてるので少しずつ広げる方法のが合ってる気がします👀

教えて頂いてありがとうございました♡

• 6月10日