※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_min
子育て・グッズ

リビングのフローリングで赤ちゃんが寝返りやハイハイする際に、ジョイントマットは便利ですか?購入を検討中です。

ジョイントマットって便利ですか?(^^)
今購入しようか悩んでいます🤔!!
リビングがフローリングなので、寝返り始めたりハイハイするようになったら危ないですよね?💦

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
うちもフローリングなので、子供スペースにジョイントマット敷いてます。

ハイハイは危ないことはないですが、つかまり立ちを始めると、よく倒れて頭をぶつけるので、テレビ台など、つかまり立ちしそうな場所も敷いてました。

• yu_min

yu_min

お返事ありがとうございます😊
    そうですね!💦つかまり立ち始めると転んだりして危ないですね😭
    ネットとかで購入しましたか?

• 11月24日
  • まーたママ

まーたママ

うちのは赤ちゃん本舗で買いました☆

その後、子供が歩き始めたら、下の階の方から苦情がきたので、防音マットに変えたのですが、それはネットです。

• 11月24日
  • yu_min

yu_min

赤ちゃん本舗見に行ってみます😊
    ありがとうございました(^^)❤️

• 11月24日
ののこ

ジョイントマット、敷いてます。隙間にホコリが入ってしまうので掃除が面倒ですが、ヨダレもすぐにふけるし、買い足せばスペースを広くすることもできるので便利だと思います。

• yu_min

yu_min

確かに掃除が大変そうですね😭でもサッと拭けるのは便利ですね!✨
    週末見に行ってみたいと思います!!

• 11月24日
カナ18

子供がウロチョロするメインの場所に敷いてます。
寝返りの時期ではまだ必要ないかもですが、おすわりやつかまり立ちをするようになるとバランスを崩して頭を打つこともあるので、その時にはクッションにはなるのでいいと思います!

• yu_min

yu_min

確かにこれから子どもが成長していったら必要になりそうですね!✨
    週末見にいってみようと思います👍🏻💕ありがとうございます!

• 11月24日
ミルクティ

リビングに敷いてます。転んだときのためと思って買いましたが、うちはしっかり腰座ってからつかまり立ちや伝い歩きしたのでほとんどこけません。
でも、少しでてるフローリングの部分は冷たいけど、マットある部分はひんやりしません!なので買ってよかったと思ってます。子供は室内裸足でいるし、高いカーペット汚されたくないので(笑)

• yu_min

yu_min

これから寒い時期なので、寒さ対策としてもいいかもしれないですね!✨
    購入しようと思います☺️👍🏻ありがとうございます!!

• 11月24日