※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が凸凹していて不安。同じ経験の方いますか?写真載せます。

生まれた時から頭の形が悪く伸びていたので不安になり
小児科に行き見てもらった所、産道が狭かったんだね
これは戻るとおもうよ!って言われましたが
念の為1ヶ月検診でも聞き同じ事を言われました。
ただふと今日おでこを見た時に
あれ、おでこの上らへん?の所こんなに凸凹してたっけ?
触っても凹凸がはっきりわかります💦

同じだった方いますか?😭
写真じゃ分かりづらいですが載せます💦

コメント

deleted user

うちの息子も巨大児で、生まれてからの頭の形が少し歪んでました、、、、
今は2歳ですがちゃんと丸くなりましたよ☺️

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    安心しました😭
    やっぱり産道の影響で変形しただけなんですね💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんって、産道通る前に頭蓋骨を重ね合うように4等分にして出てくるらしい?ので、まだ頭蓋骨が整形されてないだけなんで大丈夫ですよ😊

    • 6月8日
  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    なるほど😭💦
    ありがとうございます😭🙏

    • 6月8日
ママリ

この部分、大泉門とは違うんですよね?そのちょっと上ですかね?

出産の時に形が変わったならいずれ治ると思いますよ✨
うちの子も吸引分娩でエイリアンみたいになったの治ってましたし😅
お医者さんも今まで何人も見てるでしょうから、大丈夫ですよ👍

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    今、大泉門を調べてみたら
    息子と同じでした😭💦
    これも治りそうですか??💦

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    大泉門はみんなあって、骨が段々くっついてきてへこみがなくなりますよ。治ります😄

    うちも生まれたときより硬くなってきてます👍

    • 6月8日
  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    安心しました🥲😭😭
    教えて頂きありがとうございます😭😭

    • 6月8日
M✩.*˚

娘もママちゃんさんの写真と
同じ位置が凸凹むてなってます😂

母にあんたら(私の兄弟)毛が薄かったからそこがパコパコ動いてるが見てわかったんだよーって言われました!笑
今凸凹してないので骨が成長するにつれてなおるんかな?って思ってます!!笑

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    そうなんですね😭💦
    成長と共に消えてくれればいいなぁ💦

    • 6月8日