※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを始めたため、スワドルアップ卒業を考えています。両腕を外してもまだスワドルが必要で、他の方の経験を聞きたいです。

スワドルアップ卒業について

生後5ヶ月なのですが寝返りを始めたのでスワドルアップ卒業をしなければと頑張ってます。
寝返りを始めた日から片腕を外して、夜中も寝返りした事があったのですぐ両腕を外しました。両腕を外してからは1週間くらい経ちます。
一度スリーパーを着せてみましたがすぐ起きてしまったり、起きてからなかなか寝付けなかったりしたので、まだスワドルを両腕外した状態で着せています。
スワドル卒業された方、両腕外してからはすんなり卒業出来ましたか?どのくらい期間がかかったなど教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

働きたくない

新生児期からずっとスワドル着せてました。
4ヶ月で寝返りしだしたので、着せずに寝かしせたら、普通に寝たのですんなり卒業できました👏
夜中何回か起きますけどね😓

  • まー

    まー

    すんなり羨ましいです🥺今日スリーパーで寝かせてみたら10回くらい起きました💦頑張ります、、😭

    • 6月9日
さしみ

5月くらいから夜間暑そうだったので卒業しました!!!始めは2.3回程度起きましたが室温管理と引っかき防止の手袋で朝まで寝てくれるようになってきました😊
モロー反射まだありますか???うちは落ち着いたのかいつの間にか無くなってました🙂

  • まー

    まー

    モロー反射はおそらくもうないと思います!4月の時に1ヶ月くらいスワドルではなくスリーパーで寝れてたんですけど、夜寝なくなってしまってまたスワドル復活したら卒業が難しくなってしまいました💦室温管理大事ですよね✊✨見直してみます!

    • 6月9日