※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんる〜ん
家族・旦那

義父が、私たち家族の情報を、べらべら他人に勝手に話します。私たちの…

義父が、私たち家族の情報を、べらべら他人に勝手に話します。私たちの許可なくです。
不愉快なので、勝手にしゃべるなと釘さしたほうがいいですか?
敷地内同居なので、嫌でも顔を合わせますので、気まずいですかね?
でも、不愉快極まりなくて怒りがおさまりません。
ちなみに、旦那は単身赴任中…。

コメント

okome

まずは夫から電話とかで言ってもらいます😂それでも抑止にならないなら心の疎遠決意して自分で言います😂
うちも敷地内同居ですが、気まずくなっても構わないです。不愉快な事する人間と気まずくなっても構わないので。自分と子供は義実家に関わらせないように夫に全部よろしくします!

うちは義祖父がそうですが、田舎の、特に年配の人はネタがないからか、やたら人の個人情報ペラペラ喋りますよね…。なので今2人目妊娠中ですが、義祖父には里帰りするまで言わないです☺️

• かびるんる〜ん

かびるんる〜ん

コメントありがとうございます✨
    夫に言おうか迷ってたのですが、まずは相談してみます。
    そうですよね、不愉快な人とは気まずくなっても構わないですね😃

• 6月8日
  • okome

okome

私はすぐに夫に言いつけます😂(というか、お前の祖父が!母親が!みたい感じで苦情言う感じですが💦)

何も言わないと相手もやめないし、自分が我慢するだけになり、スルーして消化出来るならいいですが、普通に我慢が蓄積されてそのうち爆発しちゃうと思うので、ストレートに「あなたの父親が近所で私たちの個人情報ベラベラ喋ってるのが嫌だからやめてもらって。」って感じでいいますかね😂
    これ注意してムッてされたり嫌な態度取られたら今後のお付き合い考えていいレベルだと思うので、遠慮しない方がいいと思いました☺️

• 6月8日
  • かびるんる〜ん

かびるんる〜ん

そうですよね😊我慢が爆発する前に、旦那に言いつけることにします✨
    気まずくなるのが面倒だなーと思ってましたが、スルーして消化できないので、旦那に言ってもらいます ✨
    勇気が出ました❗ありがとうございました✨

• 6月8日
  • okome

okome

爆発すると後処理大変ですし😂
    旦那さんも自分の親の性格わかってるだろうし、対処法あればいいですね🥺

うちの場合ですが…ペラペラ喋る人間は注意してもなおらないので☠️情報を与えないのが最善!になっちゃってます😂

• 6月8日
ゆめ

全く同じ事で悩んでいます。主人が義父に言っても直らず頼みの綱の義母が言っても直らず、皆で頭を抱えています。なので、義父の前では、大事な事や言ってほしくない事は言わなくなりました。

• かびるんる〜ん

かびるんる〜ん

コメントありがとうございます✨言っても直らないのであれば、もう無理ですね😵
    私も極力、義父の前では言わないことにしているのですが、どこからか情報が漏れたようです…。
    お互い頑張りましょう❗

• 6月8日