※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けで仕事が減り、お金に困っています。夫に頼らずに買い物ができず、自腹で支出が厳しい状況です。育児も頑張っているが、苦しいです。

育休明けで職場復帰したけど、仕事をかなり減らしたのでお金がない。
夫から生活費をもらっているわけではないので、パンがなくなったとか、牛乳がなくなったとか、ちょっとしたものを買うにも夫に頼むか、一緒に買い物している時に買うしかなくて、買い物する時間はたくさんあるのに頼んでばかりで申し訳ない、、、
夫が買いに行けなくて、買っておいてと頼まれた時は自腹なので本当お金が無さすぎてどうしたらいいんだ😓
服も買えず、お昼ご飯は納豆とご飯のみで我慢。
育児頑張ってるのになんかせつないな😢

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんが買い物を主にされるのであれば、旦那さんに生活費もらったほうが絶対いいと思います!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    前に少し言ってみたことあるのですが、何も変わらずです。
    夫もちょこちょこ買い物頼まれて面倒だと思うんですけどね😓

• 6月8日
マイ

私は専業主婦でお金の管理旦那に任せています!
毎月4.5万食費と日用品の分お金もらってて買い物は全部私が行ってます。
毎月食費がどれぐらいかかってるか計算してそれを旦那さんに見せてこれからは食費の分だけでいいからこれぐらいは欲しいと交渉してみてはどうでしょう☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういうふうにした方がいいて思うのですが、夫は自分が買い物に行けばいいと思っているのか、ちょくちょく仕事帰りに私から頼まれた物を買いに行ってます。
    逆に夫に食費を計算してもらって私がその分を貰ってやりくりできないか相談してみます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

収入が減ったのなら旦那さんにその分生活費もらう事はできないんでしょうか?