※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃすけ
妊娠・出産

妊娠11w4dです。6wの頃からめまいが続き、膝から崩れ落ちたり壁にぶつか…

妊娠11w4dです。
6wの頃からめまいが続き、膝から崩れ落ちたり壁にぶつかったりしています。(いい大人が両膝すりむいてます、、、。)
病院で相談しましたが、貧血ではないようでした。

まわりの先輩ママに聞いても「めまいは貧血からくるものだよ」と言われてしまうのですが、貧血以外になにか原因があるのでしょうか?

朝起き上がれなかったり、バス酔いがひどかったり、急にグワン!とめまいが起きてしまい仕事に行けない日が続いています。
原因がわかれば対処できるなと思い、、、。

同じような経験がある方教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らく脳貧血だと思います!
わたしも同じように、血液検査で異常がないのに気を失って倒れてしまうことが多々あり、ネットで調べたところ症状的に脳貧血だと思いました。
それと同時に妊娠中は自律神経が乱れるので起立性調節障害だと思います。
私の場合は対処法など見つけられなかったため退職し、安定期まではほぼ家にいました!1人で出歩いて倒れてしまうと大変なので気をつけてくださいね😌

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

血液検査で異常なくても脳貧血というのがあるんですね!

気持ち的にも生活的にも仕事を続けたい気持ちがあったのですが、自分の体が1番と考えて今後のことを考えたいと思います😣

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は立ち仕事で動き回ることも多かったため辞めるしかありませんでしたが、会社や仕事内容によっては体調を気遣って貰えることもあると思うのでご自身の体と赤ちゃんと相談しつつ頑張ってください💪🏻💪🏻

• 6月8日

脳貧血やメニエルも疑ったほうが良いのかなと思います!

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

メニエル、初めて聞きました!
    次の検診まで、ネットで色々調べてみようと思います😊

• 6月8日

退会ユーザー

メニエルは耳鼻科領域の疾患です👂
    回転性めまいが特徴です💡
    ストレスで発症したりします☝

私は医療従事者でしたので、1つの疾患に決めつけてしまっては怖い所もよく知っています💦原因が分からない場合総合的に見て、1つずつ疾患を否定していく方が良いですよ😣

• 6月8日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

耳鼻科ですね💡

初めての子供でなにかあったらと産科は総合病院にしたので、可能性を考えながら医師に相談していくのが1番ですね😊
    すごく勉強になりました!
    ありがとうございます☺️

• 6月9日