※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

兄弟の名前、二文字目を揃えるか悩んでいます。双子ではないけど旦那が揃えたい。困っています。

兄弟の名付け皆さんどうしましたか?

○真くん(兄)、○真くん(弟)
○也くん(兄)、○也くん(弟)など、、、

二文字目を、上の子と同じ字にするかずっと悩んでいます🥹
双子じゃないしわざわざ揃えないで良いのでは?と私は思ってしまうのですが、旦那が揃えたいし、二文字目をかなり気に入ってるみたいで、、もうすぐ生まれるのに一向に決まらず困っています、、、

コメント

はじめてのママリ

我が家は漢字そろえました!

並んだ時にかっこいいよねとか言って笑

mama

うちも揃えています🥰
上の方と同じで並んだ時カッコいいなと思ったのと統一感あるというか..🥺💓

deleted user

3人目考えてるか知らないけど
漢字を合わせるとまた同じ漢字で合わせないといけなくなり、付ける候補が狭まるから
そういうの大嫌いなので、おなじ止め字はしません。

みあい

上の娘達は同じ漢字です!!
読み方は違いますけど😌

ハルママ

うちも揃えるか悩み中です!
産まれたのになかなか決められず日数だけが経ってます

たこさん

うちは全然違います😊
上の子は漢字一字、下の子は漢字二字です。
たとえ双子だとしても揃える気がないです😅
まったく別の人格ですから揃える理由がないです。

同じ漢字が入ってると見間違えたり書き間違えたりしますし…💦

👦🏻👦🏻

うちは揃えました!
兄弟感が欲しいのと
並ばせた時可愛いなって思って同じの使ってます😊❤️

はじめてのママリ🔰

上の子は○真ですが、二人目は全然違います☺️

はじめてのママリ🔰

2文字目を気に入ってるなら揃えてもいいかなと思いました😊
3人目の予定がある場合は候補が狭まるので名付けに困りそうですが😂
でもお揃いでなくても、名前の雰囲気が似てるだけでも(同じように古風な名前とか)兄弟感あって素敵だなぁと思いますよ☺️

3人目 妊娠

息子二人いますが、真○ で揃えましたよ!

3人目も男の子でも女の子でも真○にします!

はじめてのママリ🔰

うちは全員漢字で揃っています😊産婦人科で綺麗に揃ってるねーって言われました!!

ママリ

支援センターで〇也くん3兄弟に会ったことありますが、どの子がどの名前だっけ?となり名前を呼んであげられませんでした。他の子も来てたのもありますが、私の記憶力がないのもあります(笑)全然違う名前の子(〇真くん・〇也くんみたいな)の方が覚えられました。

deleted user

双子男の子ですが、あえて揃えなかったです!
呼び間違えもあるかなーと😭
でも字画を一緒にしたり、2人とも漢字一文字にしたり、イニシャルを一緒にしたりと、雰囲気がどことなく似てる名前にしました😊