※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが隣の家に迷惑をかけてしまい、その対応について相談しています。夜菓子折りを持って謝罪したが、再度謝罪すべきか、引っ越し前にもう一度謝罪する必要があるか悩んでいます。

子どものことで苦情がきました💦

昨日朝8時頃2才の息子が壁にドンドンと足で
蹴っててすぐ辞めさしたんですが隣の家の人に
苦情言われて謝って夜菓子折りを持って旦那と
謝りに行ったんですが来るのが遅かったことも含め
きつく怒られて今朝息子が4才の娘と喧嘩して泣いて
苦情きたので謝罪だけして今仕事に来てるんですが
夜また旦那と菓子折りもって謝罪に行くべきですか?

昨日の夜のは管理会社から5000円程度の菓子折りを
持って謝罪するように言われましたが今日は今のところ連絡はないですが菓子折りいりますか?

向こうの怒りは鬱病で仕事休みなのに朝から
煩くされたら困る。鳴き声も聞きたくない。
姉弟喧嘩もさせてほしくないし子どもにも怒らないでほしい。
朝早く起こすのは辞めてほしい。
夜中子どもが夜泣きするのも迷惑。
それが出来ないなら出ていってほしい。でした、、

また、夜菓子折りをもってうかがった時には
朝苦情きたら朝対応するのが筋だろ!それが
夜19時頃に来るんはちがうやろ!寝る時間が
削られて腹が立つ。でした、、、

私がフルタイム勤務なため毎日8時まえに出て
18時半に帰ってきますがそれも時間考えてほしいでした。

9月に引っ越しますがみなさんなら今日の夜も
菓子折りもってうかがいますか?

また相手のいうことを全て従うのは無理でも
従えることは従うよう努力しますがそのつど
菓子折り持って謝罪にいくべきでしょうか?

壁は薄いと感じたことはなく向こうの生活音は
聞こえたことがないです。こっちが煩いからかもですが。

コメント

ライナー

後3ヶ月早く立って欲しいですね…お菓子目当てのクレームになってしまうような😰

集合住宅お互い住んでいますし多少はしょうがないかなと…そんなにうるさいのならば隣の方が出ていって欲しいですね😵

🐰

私なら持っていかないです😭
ずっと持っていくことになると思うし、
こちらが悪いにしろ、管理会社も5000円の菓子折り持っていけ だなんて…5000円って結構な金額ですよ…

朝早くというけど8時ならそんなに早くないかなと思うし、
夜泣きだって仕方ないですよね…
お隣さんが鬱病で苦しんでても、過度なクレームすぎるのではと思ってしまいました💦

菓子折り持って行ったことも、
何時に行っても、結局は何かにつけて文句言ってたと思います

早く3ヶ月たってほしいですね😭😭😭😭

  • 🐰

    🐰

    他の方も書いてますが、
    迷惑はかけないように配慮し、
    残りの3ヶ月関わらないようにするがいいと思います

    私なら、相手とはもう直接やり取りはせず(謝罪も)、
    管理会社に間に入ってもらって、
    相手の要求ばかりではなく、こっちだってこういう対策してます、これ以上どうしたらいいんでしょうか?って管理会社に言います😣

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

壁を蹴るのは怒るのも分かりますが、相手の要求がなんかちょっと過剰ですね…💦
謝罪はともかく、毎回の菓子折はいらないんじゃないかなと思います。
菓子折持ってったからといって態度が軟化することは無さそう…
正直、持ってっても持ってかなくても何かしら言われると思います😅
何か言われる材料を一つでも少なくするということであれば持っていくのもありだと思いますが💦
菓子折の金額下げたらそれにもなんか言ってきそう、とか思うと…😨

精神的にやばい人かもしれないし、対応難しいですね😢

ママリ

いやいや、無理じゃないですか?!?!💦
単身者用アパートとかではないですよね?🥺
5000円の菓子折りってめちゃくちゃ高額だと思います😭
私なら今回は謝罪だけにしておきます。

ちなみに間取り的に、クレームのあるお宅の方ではないお部屋とかはありませんか?
もしあれば、例えリビングで寝ることになったとしても、物理的にちょっとでも離れられるようにするかなと思いました。

出勤や帰宅時間に関してまでクレーム言われる方だと、誰が隣に住んでも無理だと思います。

そこまで過度に気になるなら、そっちがヘッドホンするなりして騒音が気にならないようにしてよ!と思っちゃいました。

まほ

5000円程度って…高くないですか!?
と、私は思ってしまいました😅
マンションやアパートならば、大なり小なり物音はしますよね💦

昨夜、菓子折り持って謝罪されて、更に今日も謝罪されているんですよね?
私ならば…行きません💦

こういう言い方は良くないかもしれませんが…
お隣さんは鬱病を抱えているんですよね?
だから、めちゃくちゃな事を言ってきているので、まともに取り合わないです。

deleted user

管理会社勤務でしたが
5千円程度の菓子折り持っていけなんて絶対おかしいです。
むしろ、二次トラブルを防ぐために管理会社が間に挟まるので何もしないでくださいね。と伝えてました💦 
それに朝8時ってもう許容範囲じゃないですか?子供に言っても正直無理ですよね…
こっちが下手に出てるから
隣人の方いい気になってるんじゃないですかね?💦
鬱病だからって何様なんですかね、人間だから仕方なくないですか?

謝りに行く時はご主人が行ってますか?

管理会社にこっちからもクレームもしくは相談してもいいかなとも思います。
いずれ変なトラブルに巻き込まれたら怖いですよね💦

葉月

毎回持って行かなくていいんじゃないんですかね?
子どもいるのにそんな条件無理にも程がありますし、正直こっちとしても、あなたが鬱病で仕事休みとか知ったこっちゃないです。
こっちも生活しなければならないですし🙄
管理会社にもちょっと不満ですが…
私なら管理会社に相談しますね!

ぴのすけ

小さい子がいてご迷惑をかけてしまうことはありますし、それを周囲が我慢して当然とは思いませんが、お隣さんの要求も過剰だと思います。鬱だから全部自分に合わせて配慮しろというのはお隣さんが異常です。人の出退勤時間にまで文句言うなんて異常以外のなにものでもないですよ🥲自分の意にそわないもの全てに文句言ってくると思うので、ノータッチがいいと思います💦
常識の範囲での生活音や声も耐えられないなら、お隣さんこそ集合住宅に住むべきではないですね🥺

5000円の菓子折りもって謝罪にいけなんていう管理会社も管理会社ですね…💦

私なら極力音には配慮しますが、もうお隣さんとは関わりませんし、菓子折りも持っていきません。
早く3ヶ月たちますように…😭

はじめてのママリ🔰

え、、
何かちょっと怖いですね😢

なるべく波風を立てないようにやり過ごすのが一番かと💦

向こうの心理もわからなくはないですが、集合住宅ならある程度は許容範囲です💦
自分の物差しで物事を量る人いますよね。
自分ばかりが病気だとか事情があるわけではないのに。。

引っ越しまでなるべく穏やかに過ごしたいものですね😢