※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

岡崎市の保育園について質問です。2022年2月生まれで派遣社員の育休中。来年4月か8月(1歳6ヶ月)の入園を考えていますが、8月の途中入園は厳しいでしょうか?地区は矢作エリアです。2歳まで育休を取りたいが、2月生まれなので2月の途中入園は無理だと思っています。

岡崎市の保育園について質問です。

2022年2月生まれで現在、派遣社員で育休中です。

来年の4月か8月(1歳6ヶ月)での入園を考えているのですが、8月の途中入園は厳しいですか?
地区は矢作エリアです。

本当は育休を目一杯(2歳まで)取りたいのですが、2月が誕生日なので流石に2月での途中入園は無理だと思っています…。

コメント

しらす

その時の退園状況によると思いますが8月だと可能性はあるかもしれません!
今、今年の8月入園の申し込みが始まってて空き状況が見れるんですけど、矢作南、矢作西、島坂が若干ですが空きが出てます!ただ育休明けのフルタイム復帰やシングルの人がいたら入れませんが…来年も同じように空きが出る保証もないので可能性はもしかしたらあるくらいですかね…
なので確実に入れたいのであれば4月がいいと思います💦あと毎年2月入園できるところは額田とか山の方しかないので2月は無理ですね💦

• みー🔰

みー🔰

市のホームページ見たら今年は8月にも僅かに空きがあるっぽいですね…
    仕事復帰できないと困ってしまうので4月入園目指して頑張ります😭

• 6月9日
にこ

途中入園は運要素も強いので確実に復帰したいのであれば難しいかもしれんね。

2歳まで育休とするのであれば、4月入園の申し込みをしておいて2-3月の2ヶ月だけ認可外へ入れるという手段もアリかなと思います。