※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、寝つきも悪いです。どうしたらいいか悩んでいます。

生後5ヶ月半ごろから夜中の2時3時に覚醒して1時間半〜2時間起きて、そこから寝ても30分しか寝てくれずしんどいです。


夜は7時〜8時にミルクを飲んで寝ます。
12時にミルクで泣いて飲んですぐ寝ます。その後起床って感じです😭


どうしたらいいものか。
もともと寝るのが下手なので、3歳になるまでこのままなのか。。

コメント

えまお

起床時は泣いていますか?それとも遊んでますか?

カスピ海

解決法ではないですが
寝る時間を少し遅めにすると
その時間がズレて
母の寝る時間が少しでも増えるんじゃないかな?とは
思うのですが、、、

今は3歳の息子も夜泣きで
生後半年から1歳過ぎまで
夜、苦労しました。

夜中に抱っこ紐に入れながら
家中歩き回って
背中スイッチがあったので
そのまま座りながら寝て
朝を迎えたこともしょっちゅうでした。

人によっていつまで続くかはわかりませんが
日中のお昼寝や、子供が寝ている時に、少しでも一緒に寝てくださいね😣🙏

はる

うちもここ最近3時とか5時に覚醒して2時間くらい寝てくれない日々が続いたので2日前から少しずつ寝る時間を遅くしてみたら、今日は朝8時近くまで寝てくれました!(夜間授乳は普通にありましたが😂)
夜寝る時間は7時から8時半にしました!
たまたまかもしれないけど、しばらくこれでやってみようと思ってます😌
少し時間をずらしてみるのは如何でしょうか??