※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
妊娠・出産

重賞妊娠悪阻で入院中の方へ 14w6dから再入院し、不安が募っています。 入退院経験のある方のアドバイスをお願いします。

重賞妊娠悪阻で入院した方に質問です。

10週から12週にかけて2週間入院をしていたのですが
先日ぶり返してしまい
4日程一切食事ができず薬も吐いてしまい
どの姿勢してても辛いからじっとしてられず
眠ることも出来ない状況で
14w6dから再入院となりました。
現在15w1dなのですが
もうすぐ安定期なのに
このまま産むまで続くのかと思うと
入院のストレスと相まって
毎日不安に駆られて頭がおかしくなりそうです。

同じように入院した方、入退院を繰り返した方でも
これくらいで退院出来たよ!や、
酷かったけどいつくらいで収まったとかあれば
教えてください。

少しでも希望が欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

入院したり、点滴に通いましたが、私は18週あたりで悪阻は落ち着きました。

早く悪阻落ち着くといいですね!

• ぴぴまる

ぴぴまる

ありがとうございます。
    落ち着いたと聞いて少し希望に出来ました。
    もう少し頑張ります。

• 6月8日
da

しんどいですよね😭
私も3週間入院し、退院後も生きた屍状態で、いつまで続くんだろうと絶望していました。心中お察しします😭💦

私の場合、17週ごろから少しずつ改善して、20週に吐かなくなりました。
その後すっきり快調というわではなかったですが、徐々に体も気分も楽になり、遅いスタートダッシュになりましたが妊娠期間を楽しめましたよ!

産むまで続くこともあると聞いて、
MAXレベルの悪阻が続いたらほんとに頭おかしくなる。と思っていましたが、
悪阻が落ち着いてからの気持ち悪さは、悪阻とは全く別でした。
胎盤がホルモン出してくれるのできっと大丈夫です。
無いに越したことはありませんが!

結局、げっぷ、消化不良、食後は気持ち悪い。という感じは産むまで続いたのですが、
24時間というわけではないことと、だいたいの食べ物を食べれるようになり栄養失調感がなくなったことで、ずいぶん気持ちが明るくなりました。

少しでも早く、悪阻が落ち着くことを願います😭✨
妊娠期間、どうぞどうぞ楽しめますように。

• ぴぴまる

ぴぴまる

本当に毎日死にたくなる気持ちで
    不妊治療頑張って望んで妊娠したのに
    もうやめてしまいたいと何度も思いましたが
    ここまで来たのであと3週間くらいしたら落ち着くって自分に言い聞かせて頑張ります。
    ありがとうございました。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私が一人目(死産した子が)そんな感じでした!5wで入院→7wで退院、9wで入院→12、3wで退院…。どちらも泣きながら無理矢理退院しています😇先生には肝臓の数値も悪いし、緑の液体吐いてるから退院はやめた方が…と止められましたが、ストレスフルで断りました。

私ももうほんっっとに入院生活が苦痛で…。24時間点滴、腕アザだらけ。血管細過ぎて何度も失敗、漏れまくり。騒音と点滴の煩わしさで不眠。もう地獄かというくらい最悪でした。不妊治療までしたのに後悔した程です。不眠で睡眠導入剤も飲んでました。効かなかったですが。多分不眠だから余計につわり酷くなるんですよね😭

私は20週でも吐いてましたが、それでもその時には食べれてました。ケトンも出なくなって、恐らく吐いてたのはつわりの後遺症でした。
多分あと少しだと思いますし、私みたいに家にいる方が体調良くなる場合もあります…‼︎なので私は二人目も今の三人目も入院はせず通院で凌ぎました。

私にとって入院生活は地獄の極みだったのでもう二度としたくありません😭読んでて当時を思い出しました。辛いですよね💦早くつわり良くなりますように…!!!!

• ぴぴまる

ぴぴまる

死産されたとの事で大変でしたね。
    お悔やみ申し上げます。

そうなんです。わたしも24時間点滴で腕が点滴の差し直し(何回も失敗される)でアザだらけで
    人の出入りや廊下の話し声等でほんとに余計ストレスで
    ただでさえ寝れないのに余計に不眠で既にストレスが酷いです。
    1回目の入院の時に割と無理を言って退院させてもらったので二度と入院したくなかったですが帰ってきてしまい毎日絶望しています。

しみちゃん様は自宅で耐えしのいでいるとの事上の子がいる中でなのに尊敬致します。(;_;)

もう少しだと思って頑張ります。
    ありがとうございました(;_;)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私もそんな感じでした😢しかも団体生活なんで朝早くから叩き起こされてカーテンも開けられ…個室にしてもらっても何も変わらず本当に最悪でしかなかったです…。
    血管も痛くないですか?体も心もボロボロになりますよね…。

私も無理矢理退院したのに、すぐ病院へ行って、先生から怒られ、またどうせ来るでしょ!入院して下さい!と強く言われて泣く泣く二度目の入院をしました。

辛いですよね、しんどいですよね。毎日号泣して殺してくれ〜!と叫んでいたのを思い出します。あと少し…あと少しです。どうか早く終わるよう私もお願いしておきます。
    本当につわりがこの世からなくなればいいのにと真剣に思う今日この頃ですよ😢

• 6月8日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

個室にしてもらったのですが
    朝早くから清掃のおばちゃんの話し声が大きくて
    隣の部屋の音もストレスで
    朝早くに点滴の交換に来るので強制で起こされるのも辛いですよね(;_;)

血管痛あります(*_*)
    脱水で血管が細くなってるのか
    刺さりにくいみたいですぐに腫れちゃうし
    差し直しは何度も失敗されるし
    コロナ禍で面会も出来ないので気を紛らわすことも出来ないから余計吐き気に意識が行っちゃうしで
    毎日ボロボロですよね(;_;)

共通点が多すぎて読んでて泣きそうになりました(;_;)

ありがとうございます。
    ほんとに1秒でも早く終わって欲しいと毎日祈るばかりです(;_;)

海外ではつわりの薬がもっと普及してるみたいでなんで日本だけ認可されてないんだと憤ってます。
    少子化と言うならつわり対策考えてくれと思ってます🥲

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜もう分かりみが深過ぎて…。そうなんですよ…話し声、足音、ご飯を運んでくる音、赤ちゃんの鳴き声…。
    私にはそれが不快でしかなかったです😢点滴交換もしょっちゅうで毎回起こされて…。

私も血管細くて今でも失敗されます😭入院中は看護師さんが色々やってきては、あ〜無理ってなって。針入れる時も激痛で、刺すところがないからって手の甲に入れたり…。もうとにかく点滴の痛みが辛すぎて…。先生に点滴抜いて入院は無理ですか?と聞いた程です😞

今はコロナで面会ないの、めちゃくちゃきついですよね🤮私の時はコロナ禍ではなかったですが、面会時間に夫が来れない日がしょっちゅうで、それも辛かったのでお気持ちすごく分かります…。スマホ見るのも吐きそうになりますしね😞

私も前ここで質問したことあります。つわりに絶対効く薬があれば二人目三人目考える人増えると思いませんか?って。やっぱり一度重症妊娠悪阻になると次が怖いんですよね…。もうつわりどうにかしてくれって本気で毎日思います😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、入院生活で体調が良くなった!って人ばかりで羨ましかったです。私には入院生活は何もかもが無理でした。
    病院のにおい、全ての声と音、光、ご飯も点滴も。
    血管はボロボロで、腕はアザだらけ。
    ひたすら天井と点滴が落ちてくるのを見ているだけの生活。
    トイレへ行くにもシャワーを浴びるのも点滴が気になって。
    あまりの血管痛と物音や声、吐き気と点滴交換に眠ることすら出来ず…。常に気を張っている状態…。

しんどいですね。本当に毎日よく頑張ってると思います😢
    私も息をするので精一杯の日々でした。あまりに似過ぎてて…。長文ごめんなさい。

• 6月8日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

まさにほんとにそれです🥲🥲🥲!!!!
    共感しかない、、、(;_;)

私も1回目の入院の時
    痛すぎて毎日点滴抜けませんか?ってお願いしてましたが
    今回は2回目なのでしっかり点滴して様子見ましょうねと
    初日に釘を刺されました(;_;)

ほんとに人体最大のバグですよね(;_;)
    なんで女ばっかりこんな負担をと毎日何かしらを呪ってしまいます(;_;)

そうですよねつわりがなければってめちゃくちゃ思います(;_;)
    2人欲しかったですが1人目でこんな状況だともう一生妊娠したくないって思ってしまいます、、

一日でもいや1秒でも早く終わりますように🥲

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
わたしも重症妊娠悪阻で8w3dから1週間入院しました。
1日4本の点滴⇒回復力があったので、3日目から点滴を1本ずつ減らし、最終日は吐き気止めのみ
でした☺️
点滴をしてる間は吐き気も楽になり、どんどん回復したので、早く退院したいと思い、1週間で退院しました🙇‍♂️
もちろん、退院日9w2dから1週間は自宅安静だったのですが点滴が外れたので、吐き気、嘔吐は元に戻りました💦
ただ、12w5dから急に吐き気がなくなり、仕事もほぼ毎日👊
高低差がありすぎて参考にならないかもしれませんが、入院生活してた時はすることないし、気が狂いそうになってました笑
YouTube見たり、アマプラで映画を見たり、、、
今も切迫で自宅安静3週目です🙇‍♂️
ずっとその辛さが続くわけではないので、いつか解放される!
赤ちゃんも頑張ってる!と思いながら、なるべくゆったり生活してくださいね🥹!!