※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰は
妊娠・出産

練馬区在住の35歳女性が高齢出産で病院を検討中。光が丘病院、成増病院、順天堂練馬病院で出産経験者にエコー頻度やメリットデメリットを聞きたい。総合病院で出産経験者の情報も求めています。

練馬区在住で昨日妊娠が発覚し、出産する病院を検討しています。
35歳で高齢出産なので、できれば総合病院を考えているのですが、
光が丘病院、成増病院、順天堂練馬病院で出産された方に質問があります。
エコーの頻度や3d、4dのエコーはありましたか?
その他メリットデメリットなどあれば教えてください!

また、練馬区、板橋区、和光市の総合病院で出産された方がいましたら、病院名など教えていただければ嬉しいです!
よろしくお願いします!!

コメント

しむ

第一子を練馬で出産しました!
個人病院は候補にないかもしれませんが、私は桜台マタニティクリニックを選びました。

院長先生は順天堂病院出身で、超音波指導医でもあるので、毎回のエコーはかなり時間をかけてじっくり見てもらえますし、胎児ドックも前期後期2回あり、4dもありました。希望すればクアトロ検査なども受けられます。院内で帝王切開も出来ます。

院内は綺麗でご飯は毎食レストランのように美味しいです!助産師さんもみーんな親切であたたかく、私は大大大満足でしたよ😊

デメリットと言えば
超絶人気のクリニックのため、妊娠がわかった時点で分娩予約しないといけないことくらいですかね😂

本当は第二子もそこで産みたいんですが、引っ越してしまったため断念しました…

はじめてのママリ🔰

日大板橋で2回出産してます。
基本ハイリスクばかりなのでハイリスクじゃなければオススメはしません。
大学病院なので何かあった時は搬送がないので安心はできます。

あや

成増産院は4Dエコーあります。検診とは別日で予約してまた、別で料金はかかります。
3人は成増産院4人目は板橋区の豊島病院で出産しました。
豊島病院は候補になかったのですが、4人目は総合病院で考えていて光が丘病院にずっと検診で通っていたのですがコロナ禍でコロナになったりしたら陣痛きていても受け付けないということでもしものことがあるのでコロナでも受け入れてる病院の豊島病院に転院しました。
豊島病院はあまりおすすめしません。産まれてから2時間後から母子同室開始、24時間母子同室です。検査の時や、朝の沐浴の時だけ預ける感じでそれ以外はずっと同室です。初産でしたら特に豊島病院はきついのかなと思います。ゆっくり休む時間は全くないです。
ミルクも一応用意されてますが、量によっては温める時間1時間とか普通にかかります。成増産院は保温されているのですぐにミルク飲ませることできました。

はじめてのママリ🔰

40代ハイリスクで順天堂練馬よかったですよ。4Dないと思いますが、4Dだけ別の病院でできないですかね🤔
エコーの頻度は個人産院と変わりません。
メリットは生後何かあっても大きいので安心、綺麗、クレジットカード払いできる、タリーズとナチュラルローソンがある、とかでしょうか。
光が丘病院は建て替え予定があるみたいでいつなのか分かりませんが古いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です。
    もう建て替えてるかもです。
    でも順天堂のほうがおすすめですかね。。

• 6月6日