※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

上の子は幼稚園、下の子は自宅保育。1日のスケジュールを教えてほしい。下の子との遊び時間が少なく、心配している。どう感じるか、下の子の年齢も知りたい。

上の子が幼稚園に通っていて
下の子自宅保育の方!

1日のスケジュール教えてください!

うちは
5時起床(子ども達勝手に起きてしまう)
9時過ぎ登園→そのまま公園などで下の子と遊ぶ
10時帰宅
10時半お昼寝(朝寝?)
   その間に晩ご飯と下の子の昼食作り、自分の昼食
12時半お昼寝起床→昼食
14時過ぎお迎え(14時半降園ですが1番に来てほしいという娘の要望で無駄に早く幼稚園に着いて降園時間を待っています)
15時手洗い着替えなど終わっておやつタイム→ワークプリント(娘がやりたがって習慣化しました)
16時〜17時家の前や公園で遊ぶ
17時お風呂
18時夕飯
19時就寝
です!!

なんとなく下の子とちゃんと遊んであげている時間が
朝の登園後の30分程度と夕方16時からの1時間しかなく
しかも夕方は上の子の相手メインになっているので
こんな関わりで大丈夫なのかと不安になってきました💦

みなさんはどんな感じでしょうか?
また下の子ともちゃんと時間取って遊んであげられていると感じますか?
下のお子さんの年齢も教えていただけると嬉しいです!

宜しくお願いします!!

コメント

らら

6時半起床
9時前登園→下の子と買い物や公園、児童館
10時朝寝
11時起床、昼食
14時半お迎え
15時おやつ
16時みんなで公園
17時半夕食
18時半お風呂
21時就寝

ほとんど一緒でした😂
うちも上の子がいる時は上の子メインになっちゃいます💦
朝寝しなくて良くなればもう少し遊ぶ時間できますよね😆!