※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

幼児〜小学生低学年の英語学習について、お子様の耳を早いうちから慣らし、文法や単語は学校と同じくらいでいいと考えています。皆様の英語学習状況や方針を教えてください。

幼児〜小学生低学年の英語学習ってどんなことされていますか?(習い事、オンライン英会話、アプリ等)

私自身、英語は高校から本気で習い始めてなんとか普通の会話は辿々しいながら出来るかな?くらいなのですが、自身が聞き取りに大変苦労した経験があるので、子供には早いうちから耳だけは慣らしておきたいなと思っています。文法やら単語やらは学校と同じくらいでいいかなと。

みなさまのお子様の英語学習状況や方針を教えてください😊

(全く何もされていない場合の回答はお控えいただければと思います)

コメント

ママリ

うちはペラペラになって欲しいというよりは英語に親しんでもらえたらな程度に思っていて英語教室に週一で通ってます☺️
日本人の先生とネイティブの先生の2人体制で、英語の歌や英語で遊ぶ(おままごとでピクニックをするなど)、リスニングや筆記のワーク、フォニックスなどやっているみたいです✨

あさ

私も学校英語は出来ても聞き取りはとても苦手だったので、英語耳は小さいうちからなってあげたいと思って掛け流しは続けています!あとは幼稚園は英語を使う所にしました😊

ママ

長女はくもんで英語習っていて、この春からチャレンジイングリッシュも始めました😳
あと、次女と一緒にトド英語ってアプリも課金してやっていますが、次女は全く英語知らないところからのスタートですが、結構覚えたのでおすすめです🙇‍♀️💓

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

NHKのラジオをテキストを買って聴いてます。
短時間だし楽しそうだし親しみを持つや耳慣れに良さそうです👀

はなまる

みなさま回答ありがとうございます😊
色々と参考にさせていただきます💕