※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

臨月で恥骨痛がひどくて辛い。赤ちゃんが降りてきているのか心配。痛みを和らげる方法はあるかな。

もうすぐ臨月ですが日に日に恥骨痛が増して
歩けないレベルで痛いです、、、。
本当にヤバくて寝て起きて立つ時とか涙でます。笑

赤ちゃんが降りてきてるってことなのですかね?🥹
もう痛過ぎて辛過ぎて。笑

なにか和らげる方法ないかなぁ、、

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私も痛過ぎて毎日歩くのきついです😭
赤ちゃん下りてきてないと昨日言われたので恥骨痛との関連は無さそうです💦

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

本当痛過ぎてやばいですよね😭骨折れてるんじゃないかってくらい🥹🥹🥹
    そうなんですね!!じゃあホルモンの関係とかなんですかね?🥹

• 6月8日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

赤ちゃんの重みとホルモンで骨盤が開いてくるせいみたいです🥹お互いあと少し頑張りましょう💓😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

恥骨痛は中心がツーンと痛くなると
やはり赤ちゃん降りてきてるみたいです。

片側のみの恥骨痛は骨盤のズレです
骨盤ベルトやストレッチなどで緩和するしかないです🥲

なみき

わたしも恥骨めっちゃ痛いです😭😭
助産師さんからは、体重の増加も影響してると言われました😵
なので、増え過ぎないようにすること、骨盤ベルトすること、など心がけるとよいかと思います!

はじめてのママリ🔰

私も34週にいきなり恥骨痛出てきて、歩けなくなり家の中はキャスター付き椅子で移動、外は車椅子移動になりました😭
病院で相談しましたが、産むまで我慢するしかない。トコちゃんベルト巻くぐらいしかないと言われ巻いてますが気休め程度にしかなってないです…😢